お風呂上がりに脱衣所から脱走され・・・布団におしっこされてた!!!!

やんちゃんです。

 

昨日の夜に事件が起きてしまいましたヾ(- -;)

それはだーちゃんにが布団におしっこをしたのです!!

しかも、私の布団に・・・。

ちなみにオネショじゃないですよ(笑)

 

だーちゃんはお風呂から上がるとすぐに脱衣所を抜け出して、布団がしいてある寝室に直行するのが毎日のルートになっています。

その間素っ裸という・・・。

下着やオムツをつけずに寝室に直行し裸のまま布団に潜り込んでしれーっとテレビなんか観ちゃってるんです。

誰に教えてもらったんだよ!!(笑)

このままだといつかお布団におしっこされる予感がすると思っていた矢先に・・・。

予想は的中してしまいましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

 

なーんか布団が湿っているなぁ。しかもだーちゃんの背中が濡れているからきっとお風呂上がりだしタオルで体を拭ききれていないだけかと思っていたあの頃の私。

にゃむに聞いてみたら、タオルで体は拭いたよ。とのこと。

まさかと2人で思いつつ、にゃむが湿ったところのにおいを嗅いでみると・・・。

おしっこ臭い・・・(●´ー`●)

がーん・・・。

とりあえず先にだーちゃんにオムツを履かせてから湿ったところをドライヤーで乾かしました。

3人で1つのお布団で寝るわけにいかないのでね(笑)

そして、表面だけが濡れてしまっているみたいだからひっくり返せばとりあえずなんとかなるかもしれない。(ならないだろっと思いますが。)

ということでひっくり返してみました。

あら!?裏側の方が広範囲で濡れてっし・・・(●´ー`●)

というか、畳まで濡れてるよ(笑)

どんだけおしっこしたんだよ。娘よ。

裏側はドライヤーで乾かせるレベルじゃないほど濡れてました(笑)

 

とうの本人はなんだか申し訳なさそうな顔をしていましたが。

なんとなくまずい事をしたと察したようでした。

 

にゃむに話した結果、心優しいにゃむ様が敷布団なしで寝てくれるとのこと。(申し訳ない。)

つまりにゃむ様はほぼ床張りのところでした。

とりあえず、昨日は安全な方のお布団でだーちゃんと2人で寝ました。

そして今日の朝は速攻で敷布団のシーツを洗いましたよ。

肝心の敷布団本体は曇り空で天日干しできず・・・。

壁に立て掛けておきました。

 

おかげでシーツは綺麗になりましたが、本体は干せてないけど多少はマシになった気がする。

シミはついてなかったけど。

 

この事件を教訓にお風呂上がりに寝室に直行させないようにまず脱衣所の扉を閉める。(今までは解放してた。)

寝室の扉はあらかじめ閉めておく。(ここも開放していたから。)

お風呂から上がったら速攻で体をふいて、速攻で保湿クリーム塗って、速攻でオムツを履かせる。

すべて速攻でできたら苦労しませんが、案の定自分の行きたいところの扉が閉まっているのでギャン泣きしました(笑)

とりあえず「牛乳!」という言葉で気を引かせました。

この言葉を聞いた瞬間目の色が変わったらしい。(にゃむいわく)

最近牛乳にどハマりしているのよね。

 

とりあえずオムツ履かせたらひと段落(笑)

だーちゃんはお風呂上がりの一杯を期待して椅子にいそいそと座っている(笑)

最近言葉を理解してきて恐ろしい。

 

このおしっこ事件はまだ序盤な気がしてしまう私たち夫婦であります。

これからオネショとかオネショとかオネショとかあるだろうし(`ω´)

でも、まだトイレトレーニングは難しい気もするし。タイミングがわからない。

ウンチの時は教えてくれるようになったんですが、おしっこの時は全然言わないしで時期的にまだなのかなと思っています。

2時間程度おしっこの間隔が開いている感じもないし。

おそらく2歳ごろにはスタートしているのではないかと思います。(たぶん。)

 

明日も「牛乳!」という魔法の言葉で気を引かせようと思います(笑)

あとは今週末布団をコインランドリーを使って丸洗いしてきます。