静岡市駿河区にあるThis is Cafeはママ友とのランチに最適なレストラン♪




やんちゃんです。

 

少し前になってしまいますが、静岡市駿河区高松にある「This is Cafe」というレストランに行ってきました。

平日のランチ時間に行ったのですが、海を眺めながら食事が楽しめるということもあり結構お客さんが入っていました。

あっ。ちなみにママ友と行きました。それと仕事は1日お休みをいただきました。

たまにはこういう日がないとストレスが溜まってしまうからね(笑)

 

本当は、隣のお店の「テラコスタ」に行く予定だったのですが、満席で1時間以上末かもしれないと言われてしまって急遽こちらのお店に行きました。

 

入口に入ると、まず2階に案内されました。

11時半ごろに行ったので、お客さんもまばらな感じがしましたが海を眺めながら食事ができる座席はほとんど埋まっていたので、海は眺められない席に座りました(笑)

 

「This is Cafe」とは

「This is Cafe」は2015年9月7日にオープンした比較的新しいお店なようです。

今回は静岡店に行きましたが、ほかにも清水店もあるみたいですよ♪

あとは藤枝や島田市の金谷にもあるそうです。

結構店舗がある!!

金谷店以外は営業時間は11:00から23:00とながーく営業してくれています。

「This is Cafe」公式サイト

 

ちなみに静岡店の駐車場は砂利でした。

「This is Cafe」ランチメニュー♪

メニューを見てみるとランチメニューが!!

ちょっとお高めな値段設定ですが、(ファミレスと比べると。)おしゃれな感じがしました。

たまに行く感じだとママ友とランチするにはちょうどいい値段設定な気もします。

実際に子供はいなかったですが、お客さんは女性が多かったです。

もしかすると、平日でランチの時間帯に行ったから女性が多めだったのかもしれません(笑)

メニュー表は・・・

クリックすると拡大ができます(`ω´)

公式サイトを参考

This is Cafe 公式サイト

 

私は「トマトソースのグリルチキンセット」とオプションスイーツで「ティラミスタルト」をオーダーしました。

ランチセットにはドリンクもついていて「ピンクレモネード」を選びました。

ちなみにオプションスイーツはプラス350円すればつけることができます。

料理が出てくるまでの間は子供の話をしたりお互いの近況報告をしたりと、いかにもという感じでしたが・・・(笑)

 

 

料理が運ばれてきた!!

おしゃれに盛り付けられていて、美味しそうと運ばれてきた瞬間思いました(●´ー`●)

まずは前菜の「デリサラダ」が運ばれてきました。

かぼちゃのスープにバケットなどが載せられていて、とても美味しい♪

 

次にドリンクが運ばれてきました!

おしゃれなグラスに入っていてとても美味しい!!

 

次にメインの料理が運ばれてきました!

おしゃれー!!

お肉もジューシーで食べ応えがありました。

ランチにはちょうどいいボリュームだと思います♪

ちなみにライスかパンを選ぶことができます。

 

そして最後にデザートが運ばれてきました!

こちらも美味しい!

タルトなので記事がサクッとしていました。

ティラミスも美味しいのでペロッと食べてしまいました。(笑)

 

私はこの組み合わせで頼みましたが、メニュー表をみるとわかると思いますがいろいろなメニューがあって選ぶのが大変でした。

だってどれも美味しそうに感じてしまうんですもの(●´ー`●)

 

海沿いにあるのでデートで利用するのもいいかも

「This is Cafe」は目の前が海なので、ママ友とランチするのもいいですが、デートで利用するのもいいかもしれません。

あくまで個人的な意見ですが・・・。

天気がいいと海が綺麗に見れるのでおすすめです。

夫のにゃむは一緒に行ってくれるかはわからないけど(笑)

今回はランチで行ったのですが、ディナーメニューもあるそうで客層も変わるのかなーとも思いました。

ディナータイムは17時から23時までなのでかなり遅くまで営業しています。

でも、小さい子供を連れて行ける感じの場所ではないので、(たぶん)子供抜きでゆっくりとご飯を食べたい時に利用するのがいいと思います。

 

アクセス情報

「This is Cafe」静岡店のアクセス情報♪

住所 静岡県静岡市駿河区高松3093ー27
TEL 054ー266ー5500
営業時間 11:00〜23:00

ランチタイム11:00〜15:00、 ディナータイム17:00から23:00(ラストオーダー22:30)

座席 2F客席
駐車場  240台
定休日  なし