だーちゃん久しぶりに風邪をひきました。




やんちゃんです

 

だーちゃん久しぶりに風邪を引いて保育園を昨日からお休みしています。

3月だからといってもまだまだインフルエンザは流行っているみたいです。

だーちゃんの保育園では園全体で6人くらいインフルエンザに感染しているそうです。

 

昨日、保育園の先生が怪しいと思ったらしく、午後にだーちゃんの体温を測ったら37.5℃だったそうでした。

この体温は園でギリギリ預かってくれる体温だったので呼び出しは喰らわずΣ(゚ω゚ノ)ノ

家に帰ってからもなんだか体がポカポカしているようで、もう一度体温を計ってみると37.6℃・・・。

こりゃ明日小児科行かなきゃやばいかなー。

しかも、「いたーい。」と足を触っているだーちゃん。

まさかインフルエンザかしら!?と思いましたが、高熱になっていなかったのでなんとも言えず・・・。

後から感じたのは「痛い。」と「かゆい。」が一緒になっていると気がつきました。

 

インフルエンザが流行っていた冬の時期は全く風なんて引かなかった丈夫な子でしたが、ここに来て久々の発熱。

保育園の先生にも「珍しいねー。」と言われてしまいました(笑)

それくらい体が丈夫な娘です(●´ー`●)

 

発熱はしても、食欲はあるし、飲み物も飲めるしでまだ元気な様子。

次の日もまだ、微熱っぽい感じがするし咳がひどくなっていたので、とりあえず小児科に行きました。

 

結果はインフルエンザではなく、ただの風邪とのこと。

咳止めの薬をもらって帰宅しました。

 

そして、今日は熱が下がって行けるかなーと思いましたが、咳がひどいので安静にするためにも1日お休みしました。

まぁ咳がひどいひどい。

人に向かって咳をするたちの悪い娘である(笑)

 

そして機嫌が悪くなると癇癪は起こすし、物は投げるし、大泣きするしでこっちがくたびれた(笑)

 

今日のご飯の材料もなかったので、サクッとスーパーに行ったはいいが、子供用のカートに乗ってくれず片手にだーちゃん、もう片方にお買い物カートというカオスな状態で短時間で食材を買い、帰宅。

周りから見たらかなりやばい親子だったんだろうな(笑)

ふー。疲れた。

咳がひどく出ていても、基本は元気なので家の中もカオスな状態。

片付けても後ろを見ると散らかっているという・・・。

 

自分の時間もないので、この2日間ひたすらだーちゃんのお相手。

久々に24時間ずっと一緒にいると体力がもたないと感じました。

それくらい元気がある娘です。

勝手に本ペラペラとめくって破いてみたり、勝手にノートパソコンを開いてボタンをぽちぽちしてみたり。

本当に風邪ひいているのかと疑ってしまうくらいです。

 

明日には行けるかなと思います。

というより行ってくれないとこっちが困る。

仕事も2日間お休みしているので、きっと大変なことになっている気がする。気がするだけだけど。

 

とりあえず嘆いてみました(`ω´)

 

今日はもう寝ます(笑)