生ピーマンっておいしい?予測不可能なことをする娘。




やんちゃんです。

昨日、夕飯の準備をしていた時にものすごく驚いたことがあったのでついブログに書いてしまいました。その驚いたことというのが、娘のだーちゃんが生のピーマンをかじって食べていたのです。火の通していない生のピーマンを!!!!!!ピーマンのイメージって苦くて青臭くて子供は特に嫌いな野菜の1つですよね。

TBIT / Pixabay

気づいた瞬間にはすでに持っていた

たまたまピーマンを切っていた時に私の横から生のピーマンをスッとかっさらっていき、そのままちぎったりして遊ぶのかしら?と思った私。でもその予想を裏切るとは!!そのままかじるとは!!本当に予想外です(笑)

生でも美味しいのかと思い食べてみた

嫌いな野菜の1つでもあるピーマンをボリボリと食べているだーちゃん。そんなに美味しいの?と疑問に感じたので私も食べてみました(笑)

感想は・・・

予想通りの味でまずい・・・。苦いし青臭くてとてもじゃないが生のまま食べるものではないと感じた私。なんでだーちゃんはボリボリと食べられたのか不思議でしかない。味覚がおかしいのかしら。

geralt / Pixabay

 

火を通したピーマンも完食する娘

生のピーマンも食べるしちゃんと火を通したピーマンも食べるだーちゃん。昨日の夕食は鳥もも肉とピーマンの黒酢炒めにしたのですが、肉よりもピーマンばっかり食べていました。野菜しか食べないなんてことあるんですね(笑)それとも今だけ野菜を食べてくれるのかわかりませんが、今後も野菜と肉や魚両方食べてくれることを期待しています。

ブログの他に思わずインスタにも投稿してしまうほど驚いたことでした!!

生のピーマンを食べる娘。 #生の #ピーマン #丸かじり

A post shared by だーちゃんの大冒険! (@da_chan_no_daibouken) on