甘いお酒が苦手な人にもオススメ!愛のスコールホワイトサワーが後味スッキリで飲みやすい!

やんちゃんです。

突然ですが愛のスコールホワイトサワーって知っていますか!?なにそれ知らないと思う人が大多数だと思います。私も昨日までは知りませんでした(笑)というのも会社の人に頂いたこのお酒なのですが、飲んでみた感想としてはうまい!!の一言でした。もしかすると、愛のスコールと聞けば近畿から西に住んでいる人は知っているのではないでしょうか。関東地方の人には馴染みのない商品かもしれません。また最近話題になっているお酒のようですよ。今回はこの愛のスコールホワイトサワーについて書いていきます。

愛のスコールホワイトサワーとは


愛のスコールホワイトサワーとはサッポロビールとデーリィの商品であるスコールとのコラボで販売されているリキュールです。アルコール度数は4%と強すぎません。乳性炭酸飲料とお酒の組み合わせということもあり、優しい味わいがします。

原材料はサッポロビールの公式サイトにも記載されていますが、乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料が入っています。

愛のスコールとは

愛のスコールとは乳性炭酸飲料のブームのルーツになった飲料です。南日本酪農共同株式会社のデーリィー商品ブランドの1つです。宮崎県に本社があり、主に九州地方を中心に事業を展開しているようです。

スコールという意味としては1つはデンマーク語で「乾杯」、2つ目としては「スコール=夕立」で渇きを癒して潤すという意味として名付けられました。

また、九州地方を中心に展開しているということは関東圏ではあまり馴染みのない飲料かと思います。私もお酒として飲むまでは知らないブランドでした。こちらの会社は飲料以外にもヨーグルトや牛乳なだ乳製品全般を販売しており、なんとリキュールもあるようです!!

 

公式サイトはこちらから

 

甘いお酒が苦手な人にぜひ飲んで欲しい

私はぜひ甘いお酒が苦手な人に飲んで欲しいと思います!!なぜなら私が甘いカクテルやチューハイが苦手だからです。甘いお酒よりも柑橘系のお酒、またはビールが好きな私ですが、この愛のスコールホワイトサワーは後味がスッキリで非常に飲みやすいと感じました。また、シュワシュワとしているのですが、炭酸は強すぎず優しい味わいが特徴だと思います。乳酸飲料が原料になっているので、カルピスサワーに近い味だと思いますが、後味は断然愛のスコールの方が優しいと思います!!

お酒が強い人にはアルコール度数が足らないと思ってしまいますが、ほろ酔い程度には十分になれると思います。美味しいのか半信半疑で飲んでみた私ですが、その飲みやすさからかほぼ一気に飲み干してしまいました(笑)それくらい美味しかったです!!というよりジュース感覚で飲めてしまうのがこのお酒の恐ろしさかもしれません。

関東圏に住んでいる人は知らないかも

この愛のスコールホワイトサワーは今でこそ全国的に販売されていて最近では話題になるほどのお酒のようですが、お酒ではなく愛のスコールの方はなかなか見つけることができないと思います。先ほども少しお話ししましたが、九州地方を中心としているようなので、もしこの乳性炭酸飲料が飲みたいとなっても関東では手に入れるのが難しいかもしれません。私は神奈川県生まれ、育ちなのですが、この愛のスコールは飲んだことがありません。お店でも見た記憶がないです。乳製飲料はもっぱらカルピスばかり飲んでいました・・・。しかし!!お酒バージョンの愛のスコールは非常に美味しいので、ぜひ飲んで欲しいと心から思います!!

購入できるところ

購入できる場所としては、静岡県では酒屋やドラックストア。スーパーで購入できます。私はよく杏林堂でお酒を購入するのですが、ちゃんと陳列されていました。ちなみにお値段は98円(税抜き)でしたよ!!(とは言っても端の方に追いやられていましたが・・・)

お店で購入する以外としてはAmazonや楽天でも購入することが可能です。

ちなみに会社の人からいただたものは愛のスコールホワイトサワーと愛のスコールマンゴーサワー飲み比べセットをもらいました。まだマンゴサワーの方は飲んでいないので、飲んだらまたブログに書きたいと思います。