2歳になった娘の誕生日プレゼントは最近はまっているアンパンマンの絵本とDVDにしました♪

やんちゃんです。

おととい娘のだーちゃんは2歳の誕生日を迎えました♪

つい最近娘を出産したような感覚ですが時が経つのは早いものですね(笑)

誕生日当日は平日ということもあり夫婦共に仕事だったため凝った料理はしませんでした。

というよりできません。

しかし、せっかくの誕生日なのでちゃんとケーキ(ホール)だけは買いましたけれども・・・。

平日に誕生日となるとなかなかご馳走を作るのは大変ですよね。

しっかり作っているママやパパはすごいと思います!!私にはできません!!

なぜなら料理が苦手ですし、ましてやご馳走を作るという器用さもないので娘には申し訳ないのですが、今回は夕飯はいつも通りで勘弁してもらいました・・・。

ちなみにケーキはショートケーキでシャトレーゼで買いました!!

シャトレーゼのケーキもバカにできないほど美味しいです。娘もペロリといちごだけを残して食べていました・・・。

ケーキを食べれてご満悦の娘

上の写真はケーキを満面の笑みで食べているところです。

口にはがっつりチョコレートがついています。

こうして見ると去年の誕生日はまだケーキは食べられませんでしたが、今年はペロリと食べれるようになりました。

でもあまり食べ過ぎないようにしないといけませんね。

 

2歳の誕生日プレゼントはアンパンマンの絵本とDVD

娘の誕生日の夕飯は普段通りでホールケーキを買いましたが、プレゼントはしっかりと購入しましたよ!!

誕生日の2日前くらいに楽天で買いましたが(ギリギリ)。

そしてなんとか当日に配達してくれました。郵便配達の人ありがとうございます。

娘の誕生日プレゼントはアンパンマンの絵本と2017年に公開された映画のDVDにしました。

なぜアンパンマンかというとここ最近「アンパンマン♪アンパンマン♪」と連呼するようになったのとテレビなどでアンパンマンが出ると目を輝かせながら見入っているからです。

下の写真は娘にプレゼントをしたものです。

絵本は「あんぱんまんとばいきんまん」でDVDは2017年に公開された映画「ブルブルの宝探し大冒険」です。読んだ感想や映画を観た感想はまた後日ブログに書いていきます。

ちなみにこの2年後の4歳の誕生日にはプリキュアの「ステッキ」になるとはこの頃は思ってもいませんでした・・・。

娘はプレゼントを気にってくれたようだ

DVDに関してはずーっと観ています(笑)

朝起きてまず「アンパンマン!!」保育園から帰ってきたらすぐに「アンパンマン!」本当に娘はアンパンマンにハマっているということがわかります。

アンパンマンっていつの時代の子供にも大人気なんだなと改めて思いました。

絵本も好きですが、映像で観る方が好きなようで、テレビの前で踊って観たり座りながら体を揺らしてみたりしています。

DVDについてはこちらの記事から読むことができます。

アンパンマンの映画って意外におもしろい。2歳児は映画館よりも自宅でDVDを観る方が安心。

2018.07.22

 

まだこれが欲しいと言わない娘。(親としてはありがたい。)

絵本とDVDだけでもものすごく喜んでくれました!!本当はいろんなものを買ってあげたいのが親心・・・。

気に入らないものはできるだけプレゼントしたくない。絵本とDVDだけでも喜んでくれるのは今だけなのかもしれませんが、親としてはやはり我が子が嬉しそうな顔をしているのを見ると「あぁプレゼントしてよかった。」と思いました。

わが子よ!!今まで大きな病気をせずスクスクと成長してくれてありがとう。

これからも間の2歳児っぷりは半端ないと思うけれど母はくじけることなくお互いに大きな病気をせず一緒に成長していこうね。