家族でホテル日航成田に宿泊♪飛行機が間近で見られて娘は大興奮!




やんちゃんです。

しばらく、ブログを更新していませんでしたね・・・。

先月末に待ちに待った夫のにゃむが帰国しました。

パパを見た瞬間の娘の表情は、泣くことも叫ぶこともなく・・・ただニヤーっとしていました(笑)

なんとも言えないリアクションだったのでしょうか。今回はそんな夫が帰国したことについて書いていこうと思います。

 

成田空港まで娘と2人で迎えに行ってきたよ♪

帰国の当日は夫が夜遅い便での帰国だった為当日中には静岡に帰ることができないということで、なんとはるばる娘と2人で車で静岡から成田空港まで迎えに行きましたよ!!

とは言っても日帰りで静岡に帰るわけではなく、成田空港近くのホテルで一泊することにしましたが(笑)ホテルにて感動の再会をしました。

いやー・・・。静岡から成田空港まで高速を使って車で3時間くらいかかるんですねー。遠かった。

ホテルに到着するまでに娘がグズグズとしてサービスエリアに何度も休憩するということもありつつ何とかホテルに到着することができました。

 

ホテル日航成田に宿泊しました!

今回泊まったホテルはホテル日航成田に泊まりました。JALのマークがホテルの外観にはあり、成田空港の滑走路がわずかに見えるところでした。

カーナビの指示に従って、迷うことなくホテルに到着!

駐車場もあり、ホテルに近いところから第一から第三駐車場までありました。私は第二駐車場に停めましたがホテルのフロントまで歩いて1分もかからないくらいの距離でした。ちなみに平面駐車場でした。

そしてこのホテルのいいところ2つあります。

ホテル日航成田のいいところ!
  • ホテルと空港間を運行する無料のシャトルバスがあること。
  • ホテルに宿泊する方は駐車代が24時間300円で駐車できること。

このホテルに宿泊しようと思ったのはこの二つがあるからでした。

まず、無料のシャトルバスが運行されているところです。ホテルから成田空港の第一、第二ターミナル間を運行しています。所用時間はだいたい10分から15分くらいです。また1時間に多いと3本くらい出ているのも魅力的でした。

 

次にホテルに宿泊する人は駐車場が24時間300円という安さです。

例でいうと成田空港の駐車場が30分260円というぼったくりか?と思うほどの高さと比べるとかなりお得に駐車できますよね。

シャトルバスもあって駐車場も安く停めることができるので文句がありません!

 

 

 

客室からは離着陸する飛行機が見える♪

また、客室からは滑走路を離着陸する飛行機を見ることができます。娘のだーちゃんは飛行機を見るなり大興奮してずーっと窓にへばりついていました(笑)

いつもははるか上を飛んでいる米粒サイズの飛行機しか見ることがないので、そりゃ子供はでっかい飛行機を見たら大興奮するはずですよね。

夫が帰国するまで窓を離れようとしないくらい、「ひこうき!ひこうき!」と言って私に教えてくれていました。

 

客室はとても広かった!

今回はエグゼクティブ ツインルームを予約しました。ネットで宿泊予約をして朝食込みで一泊糸部屋20,800円でした。ちょっとお高めですが、成田空港から近い為致し方ない(笑)

無料のWi-Fiがあったり、無料のミネラルウォーターがあったり(ペットボトル)、とにかく広い!

娘は窓にへばりついたと思ったら、部屋中をウロウロと探索してみたりとにかく興味津々な様子でした。

 

24時間営業のローソンがある

このホテル日航成田は24時間営業のローソンがあります。つまり、到着時間が遅くなっても最悪コンビニでご飯を食べることができるということです。これはありがたいなと感じます。

夫は21時過ぎにホテルに到着をしました。もちろんホテル内のレストランは閉店しており、また夕食は食べていない(私と娘は客室で買い弁を食べましたが)とのことでした。そんな時にこのローソンは本当にあってよかったなと思います。

 

お客さんは外国の人が多い

さすが成田空港の近くにあるだけあって外国人が多いなという印象でした。アジア系から欧米の人まで様々だったと思います。

でも、外国人も多かったですが日本人も同じくらいいました。みんな飛行機に乗る前の前泊だったり、到着の日に宿泊したりと様々だと思います。

実際に私たちは飛行機に乗ることはありませんでしたが夫が遅い時間での到着だったので空港近くのこのホテルに宿泊することになりました。



 

朝食はバイキング形式

朝食込みの宿泊プランにしたので、もちろん朝からガッツリ頂きました(笑)

外国人が宿泊するだけあって、主にフルーツやサラダスクランブルエッグなど欧米の人が好みそうな献立が多かったです。

でも、和食もちゃんと用意されており納豆やお新香、お豆腐に味噌汁や白米などもありました。

娘はパパがとってきたパスタやソーセージ、オレンジなどを食べ満足の様子でした(笑)上の写真はご飯が待ちきれない様子の娘です。

 

成田空港の近くに泊まるならオススメのホテル日航成田♪

そんないいところずくしのホテル日航成田は初めて泊まりましたが非常に良かったです。

また、赤ちゃんも一緒に宿泊することができるので家族連れには嬉しいところかと思います。実際に赤ちゃんを連れている人や私たちのように幼児も一緒に宿泊していた外国人家族もいました。

駐車場も敷地内にあるので移動の手間が大幅に軽減されているところも魅力的です。

さらに子供にとっては嬉しい客室から離着陸する飛行機を見ることができるので、普段はるか上空を飛んでいる飛行機しか見たことがない子供にとってはきっと大興奮するのではないでしょうか。

もし、成田空港近くのホテルに宿泊する予定があるならホテル日航成田も候補の一つとして検討してみることをオススメしますよ♪