平日の開店前に並べば500円で食べれる!油そば専門店「柳」




やんちゃんです。

 

最近、夫のにゃむと行政の手続きなどで静岡市役所周辺に行くことが多く引越しをするたびに大変だなぁと感じます。もちろん娘のだーちゃんは保育園に預けています!(そうしないとさらに大変ですからね)

ところで、静岡駅の近くに油そば専門店「柳」というお店があるのを知っていますか?

油そばは汁ありラーメンと違ってヘルシーだそうです!(夫によると・・・)

このお店は夫のにゃむが最近ハマっていてオススメとのことで、私も行ってみることにしました。

今回は、静岡市の街中にある油そば専門店「柳」を紹介したいと思います。

 

油そば専門店「柳」

静岡セノバから徒歩で約10分ほどにある油そば「柳」。

こちらのお店は、2016年9月にオープンしたそうです。夫も最近までは知らなかったお店だそうで、街中に行く頻度が低いと意外と知らないのかもしれません。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。

さすがに、子供用の椅子は見かけなかったので2歳の娘を連れて行くのは難しそうです。小学生くらいになれば一緒に連れて行っても問題ないなと感じます。

私の油そばのイメージは、ギトギトに油っぽくて重い。ラーメンよりもカロリーが高いと思っていました。でも、調べてみるとラーメンよりも油そばの方がヘルシーとのこと。これは意外でした!

屋根付きのところにあるので、雨が降っても濡れずにお店に入ることができます。お店の真向かいにはマルイがあります。

 

油そば並盛りを注文

私は並盛りを注文しました。熱々の状態で提供されるので素早くテーブルにあるラー油と酢をふた回しほどします。麺の量によってかける量は変わるようです。よく混ぜてから食べるのが基本。

一口食べてみる。肝心のお味は・・・。

うまい!!!麺が太麺でモチモチしています。ラー油と酢の相性もよくモッタリした感じはしないので女性でもペロリと食べられると思います。実際私も完食してしまいました(笑)

トッピングのチャーシューもゴロッとしていて食べ応えがありとても美味しかったです♪

 

女性に嬉しい紙エプロンも用意されている!

油そばを食べたことがある人ならわかると思いますが、気づかないうちに油がお腹に飛び散っているのです(笑)どんなに気をつけていても意外と飛んでいるんですよねー・・・。

そんな飛び散り対策のために紙エプロンが用意されています。嬉しい気遣いですね♪

女性の店員さんも多いので、女性だけでも気軽に入れるなと感じました。

 

調味料が多いから自分好みの味にできる!

油そば専門店「柳」では多くの調味料が用意されています。ラー油やお酢はもちろんのこと、フライドオニオンや刻みタマネギ、豆板醤、おろしニンニクがあります。

これだけ調味料があると自分好みの味にすることができるので気分によって味に変化をつけられます。

ちなみに、私はラー油とお酢以外は調味料を入れたことがないです(笑)対する夫はおろしニンニクをドバッといれて食べていました(笑)

 

平日11時の開店前に並べばお得!?柳トライが開催中!

平日に時間がある人はぜひ開店前に並んで欲しい。

なぜなら、「柳」自慢の油そばの並盛り・大盛りが500円で食べられるのです!通常であれば、並盛り・大盛り750円で提供されていますが、平日11時開店前に並ぶだけで500円になるのですからかなりお得です!

平日ということもあって開店前に並んでいる人は0人に等しく、開店10分くらい前に並んでいれば開店後すぐに油そばにありつくことができます。

開店後、券売機にお金を入れるということはせず、先にカウンターに案内されます。その時に500円を店員さんに渡すようです。

 

夫と二度目の来店。調子に乗って大盛を食べてみるが・・・

先日、夫と一緒に平日の開店前の500円を狙って「柳」に行ってきました。とは言ってもちゃんと市役所に用事があって街中に行ったのですが・・・。

娘を保育園に預けて静鉄バスで揺られながら新静岡センターに到着。この時まだ9時を過ぎたくらいだったので、市役所で転居届やら子育て支援課に回されたりで全部終わるのに1時間半くらいかかりました。

それでもまだ開店の11時前でした。他に用事はないので並んでみることに。この時私たち以外に並んでいる人は・・・。0人。さすが平日である(笑)

開店5分くらい前になると、店員さんが私たちのところにやってきて並盛りか大盛かを聞いてきました。私は調子に乗って大盛りを頼んでしまいました。もちろん夫も大盛り。(だって同じ500円なら多い方がいいかと思って)

多分それが間違いだったのだろう・・・。

多すぎた!!!最初は調子がよかったが終盤になると・・・くっ苦しい(笑)でも美味しい。

でもなんとか食べきったがお腹はパンパン。満腹すぎました。

ということで、よほどお腹が空いていないと大盛は終盤苦しくなります。

 

油そば専門店「柳」のアクセス情報

店名 油そば 柳
住所 静岡県静岡市葵区御幸町7−3杉田ビル1F
TEL 054−254−4077
営業時間 月ー日、祝日、祝前日:11:00〜15:00、17:00〜21:30
定休日 なし
駐車場 なし

JR静岡駅北口から徒歩6分。御幸通り沿い。

 

公式ホームページから座席予約ができる

平日なら割と空いていてすんなり油そばにありつけると思いますが、土日なるとそうはいかないはずです。座席を事前に予約できたらいいのにと思ったあなた!

柳公式ホームページからネット予約することができます。ただ直近の日にちになるとTELのみになってしまうようです。

油そば専門店「柳」公式ホームページ

 

お得に食べたいのなら平日の11時前に行くべし!

この柳トライはいつまで行われているのか定かではありませんが、お得に食べたいのであればぜひ平日の11時の開店前に行くべきだと思います。

また、平日ということもありずらーっと人が並んでいるわけではないので開店の5分から10分前くらいに到着すれば問題ないと思います。油そばってすごくもったりしているんじゃない?と感じる人ほどこちらのお店に一度行って欲しいなと思います。

ただ私のように大盛りを頼んでしまうとさすがにお腹が膨れて大変なことになりますが・・・。(何事もほどほどがいいようです)

さらにサイドメニューも充実していて、調味料も豊富にあるのできっと自分好みの味に出会えるはずです。