2019年あけましておめでとうございます

やんちゃんです。

2019年あけましておめでとうございます!

元日だけれどもごくごく普通の朝を迎えました。朝からバタバタと朝食を食べ、娘はバナナ一本時間をかけて完食をしました。今年も変わらず大食い娘であると感じた朝です。

子供と一緒だとそうなってしまうのです(笑)まだ2歳を過ぎたばかりの娘と夜更かしなんてできないので、昨日は除夜の鐘を聞かずに寝た私たち。紅白はどっちが勝ったのかいまだに分からない。

 

2018年は私たち家族にとってかなり大変な年だったなと改めて思いました。

夏に夫のにゃむがフィリピンに留学に行くと言い出し、留学中の2ヶ月間は害虫のGに悩まされ・・・。やっと帰国したと思ったらまた就職のためまたフィリピンに行くと言い出した夫。

夫は留学に旅立った。お見送りの時娘は号泣し私ももらい泣き。しかし娘の涙の理由は・・・。

2018.09.01

悩み話し合いを繰り返した結果、家族離散を決意し・・・。

何度も言いますが私はフィリピン行きを許した覚えはない!(笑)そこまで言うならやってみろっ!と言う半ば投げやりな感じで娘とともに私は実家に引越しました。

 

そしてあっという間に2019年元日になりました。

朝ごはんを食べたらすぐに録画したトイストーリーを観始めた娘。毎日一回は観るほどここ最近ハマっています。子供は一度ハマりだすとしばらく続くので仕方ありませんが・・・(笑)

 

 

今年は家族3人でしばらく過ごすことができませんが、3人とも健康に地道にブログを更新して、勉強もしながら私は育児をして・・・。

2019年もやることがたくさんありそうな年であります(笑)

ブログは去年以上に有益な情報を提供できるようにしたいと思っていますのでどうか飽きずに見てくれると幸いです。

では本年もよろしくお願いいたします♪