マークイズ静岡のキッズコーナーは買い物に疲れた子供には楽園である。




やんちゃんです。

皆さんは公園以外に子供を遊ばせられる場所を知っていますか?

私はあまり知らないのでぜひ、静岡市または静岡県内で遊ばせられる場所を教えてほしいものです(笑)

そんな私ですが、この前だーちゃんと二人でマークイズ静岡の3階にあるキッズコーナーに遊びに行きました!

マークイズ静岡って平日はかなりガラガラなんですよね(笑)

土日は恐ろしいほど混むことがあるのに、子連れなら平日がおすすめです。でもセールはやはり土日が多いのがちょっと残念ですが・・・。

マークイズ静岡にあるキッズコーナーは3階にある

平日に行くと結構ベビーカーを押すママを見ます。というよりほとんどが子連れです。

授乳室もあるし、子供服売り場も広いし、フードコートもちびっこが座れるスペースがあるので暇つぶしには最適です。

マークイズ静岡のキッズコーナーに行った感想を先に言ってしまうと・・・

平日とあってガラガラで遊び放題なのですが、0歳児にはちょっと早いかなと感じました。

だいぶ前に夫のにゃむが書いたドリプラのキッズコーナーのが私的には好きだなと思いました。

 

さて、どんな感じのキッズコーナーだったかというと、3階のゲームセンターの中にありました。

ちょっと奥側にあってわかりにくいかもしれません・・・。

ゲームセンター特有の爆音の中を通り抜けるとあります。

名前は「わんぱくアイルー村キッズ」です。

初めて利用する人は会員カードを作る必要がある

初めて利用する人は会員カードを作ります。

登録料は200円でした。

一度登録してしまうと更新料もかからないとのことです。保護者1名が会員登録すると子供2名まで入場可能です。利用するたびにポイントが貯まるそうで、ポイントに応じてサービスが受けられるみたいです。

 

何十分でいくらかかるの?

料金は下の表です↓

平日 土日祝
20分 300円 ×
45分 × 500円
60分 500円 ×

 

私は初めてということもあり、20分コースにしました。

子供にとって夢中になってしまうと20分なんてあっという間ではありますが、とりあえず様子見でこの時間にしました。

 

わんぱく村アイルーキッズの中に入ってみた

中の様子はこのような感じでした。

絵本がたくさんありました!これは清水市にあるドリプラにないコーナーです。

このマークイズ静岡の「わんぱく村アイルーキッズ」のいいところでもあり自宅には無い絵本がたくさんあるので新鮮さがあります。

 

ボールプールがあり、年齢ごとに区別されていました!これはありがたいですよね。

上の写真は0歳から3歳までのボールプールです。

 

こちらは大きい子向けで、ボールプールや滑り台などがありました!

娘がもう少し大きくなったらさらに楽しめるのかなと思います。

 

他にも子供が好きそうな木のおもちゃがありました!

 

娘にとってあっという間の20分だったようだ

あっという間の20分でだーちゃんはもう少し遊びたそうでしたが、泣く泣く退出しました。(笑)

子供にとっては家にないおもちゃがあるので新鮮だったんでしょうね。私たち以外に大きめの子を連れた家族が2組いました。遊ばせるなら断然平日がオススメです。

休日は時間帯によっては、まず駐車場に入るまで時間がかなりかかりますよ!

しかし、買い物ついでにちょっと子供を遊ばせたいなら最適なキッズスペースだと思います!

 

追記

2018年1月13日 追記しました。

マークイズ静岡では「NPO法人よしよしによる ママともカフェ」を定期的に開催しているようです。

内容としては0歳児の子供を持つママさんが対象で子育ての悩みだったり、情報交換をしたりそこで出会ったママさんと交流できる場所。

場所はマークイズ静岡の1階 クリスピー・クリーム・ドーナッツで行われるようです。

参加費用は1人200円でドーナッツと飲み物代込みということで参加しやすいですよね。

 

私もよしよしさん主催のイベントに参加したことがあるのですが、初めての子ということもあり慣れない子育てについて悩み相談をしたり、「子連れで遊べる場所はここがいいよ。」などの情報交換ができたので、参加してよかったと感じました。

また、代表のよっし〜さんが講師としていらしたのですが、とても話やすかった印象がありました。