紙オムツってどこのブランドがいいのか。サンプルの重要性。

やんちゃんです。

赤ちゃんには欠かすことのできない紙オムツ。ママにとっては慣れるまで地獄のようなオムツ替え。その子によって体型や肌質が違うわけで、どのブランドがいいのか悩みますよね。実際、私もいろいろなブランドの紙オムツを試しました。

結論から言うと・・・

サンプルをもらいましょう!!

ってどこのサイトでもママ友でも言いますよね。でもこれがこれがかなり重要だと思うんです。私の場合、ブランドサイトからサンプルがもらえることなんぞ知らずに、娘のだーちゃんに合うかどうか1パック買って試してました(笑)これだと、もし合わなかった時に「お金の無駄」になってしまいますよね。実際に無駄にしてしまった私。

ブランドによって同じサイズなのにウェストの伸びが違ったり、太ももの部分の伸びが違ったりと様々なんです。よって、サンプルって結構重要なんです(笑)

サンプルをもらう方法

紙おむつのサンプルをもらう方法としては、出産した産院から1パックもらえたり、アカチャンホンポなどの赤ちゃん用品店でもらうことができたり、オムツのブランド公式サイトからサンプルが抽選でもらえたりといろいろな方法があります。そんなさまざまなもらえる方法をブランド別で紹介します。

ムーニー

「はかせるオムツムーニーマン♫」でおなじみのムーニー。くまのプーさんの絵柄の紙おむつです。シリーズもたくさんあり、テープタイプやパンツタイプの他にムーニーマンの「オヤスミマン」「汗スッキリ」もあります。

プレママタウンに会員登録するともらえる

初めての妊娠出産のサポートをしてくれるプレママタウンに会員登録すると、今だけ全員に「ナチュラルムーニー(新生児用)」がもらえるそうです。ちなみに「ナチュラルムーニー」新生児用とはオーガニックコットンを使用しており、肌が敏感な赤ちゃんにも安心して使うことができるそうです。

プレママタウンの詳細はこちらから

 

また「オヤスミマン」についての感想もこのブログ内に書きましたので合わせて読んでみてください。

使ってよかった!夜のおしっこ漏れ対策にオヤスミマンが大活躍♪

2018.04.30

パンパース

しまじろうの柄でおなじみですよね。パンパースは多くの産院でも使われている紙おむつの1つです。

 

現在はサンプルをプレゼントというのはないようなのですが、こどもちゃれんじとのコラボで抽選で毎月90名の方に(サイズ各10名)に当たるようですよ。

 

プレゼントキャンペーンサイトはこちらから パンパース公式サイトはこちらから

メリーズ

メリーズの紙おむつはウサギのキャラクターが絵柄になっています。このウサギのキャラクターの名前はうさちゃんだそうで、メリーズ星から生まれたようです。

メリーズも抽選でサンプルをもらえるそうです。テープタイブ(新生児用、S、M)、パンツタイプ(S、M、L)各サイズ2枚セットだそうです。毎月14日と月末が締め切りです。紙おむつ以外にも「おしりふき」や「ローション」も抽選でもらえるみたいですよ。

メリーズキャンペーンサイトはこちらから メリーズ公式サイトはこちらから

 

グーン

グーンと言えば「いないいないばぁ 」の絵柄の紙おむつです。他の紙おむつと比べても若干太ももやウェストが大きい感じがする印象があります。体が大きい赤ちゃんにはぴったりなオムツであると言えます。

グーンも毎月抽選でサンプルがもらえるそうです。対象の紙おむつはテープタイプ(はじめての肌着新生児用、はじめての肌着Sサイズ、はじめての肌着Mサイズ)パンツタイプ(やわらかパンツSサイズ、やわらかパンツMサイズ、消臭パンツMサイズ、消臭サイズLサイズ)です。毎月末日が締め切りです。

キャンペーンサイトはこちらから グーン公式サイトはこちらから

マミーポコ

マミーポコといえばミッキーの絵柄の紙おむつ。お値段は上のブランドよりもお安いイメージがある方は多いと思います。しかし、お肌が敏感な赤ちゃんには合わないことが多いそうです。お肌が比較的強い赤ちゃんであればコスパは良いのでおすすめであると言えます。

 

現在プレゼントキャンペーンを行なっているようです。マミーポコを購入してキャンペーンマークを3枚集めると抽選で3,000名様にラッキーデザインのオムツが5枚が当たるキャンペーンを行っています。応募期限は7月31日までです。定期的にプレゼント企画はあるそうですよ。

 

マミーポコ公式サイトはこちらから

 

ゲンキ!

アンパンマンの柄でおなじみですよね。ゲンキ!も毎月200名の方に抽選でプレゼントをしているそうです。

 

現在はパンツタイプのみようで、(Mサイズ、Lサイズ、BIGサイズ、BIGより大きいサイズ)です。サンプルパックを2枚もらえます。

キャンペーンサイトはこちらから ゲンキ!公式サイトはこちらから

 

いろいろなブランドを試してみるべし!

赤ちゃん一人一人の性格が違うように体の大きさや体型も違います。そのため他のママ友やサイトの口コミでどんなにオススメをされているブランドであっても、自分の子供には合わない!ということも多々あります。実際私もかなりのサイトを見て情報を集めましたが、自分の子供には合わないというブランドはたくさんありました。

今はムーニーマンに落ち着いていてもう長いお付き合いになっていますが、これだけは言えることがあります。最初に書いた通り、サンプルはものすごく重要です。少ない投資や時間のみで数枚の紙オムツを試すことができるのでママにはとても助かるはずでもあり、赤ちゃんにとっても合っていない物をずっと付けるよりはいいはずです。

したがって利用できるところはじゃんじゃん利用し、いろいろなブランドを試すことをオススメします。