【速報】家賃が安いアパートに引っ越すことにしました。

こんにちは、にゃむです!

だーちゃんも1才になり、身の回りの様々なものに強く興味を示すようになってきました😃

最近だとウォーカー兼ライドバイクを購入するなど、だーちゃんのために使うお金も増えてきました。

これからもだーちゃんのために使うお金は増えていくわけですが、収入が増えたわけではないので、やんちゃんと相談。

[st-kaiwa1]家賃が安い家に引っ越さない?[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2 r]そうねー、支出を減らさないと貯蓄もままならないし。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]クルマも買っちゃったしね。[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2 r]うんうん。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]よし、今月いっぱいで退去しよう。[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2 r]え💧[/st-kaiwa2]

 

というわけで、8月末までに引っ越すことにしました!

現在の家賃:¥72,000

新居の家賃:¥55,000

毎月-¥17,000の賃料削減。これってデカくないですか!?

ちなみに本当は家賃¥60,000+フリーレント1ヶ月のところ、

[st-kaiwa1]フリーレントなしで良いんで家賃¥55,000にしてください!!!![/st-kaiwa1]

と交渉して実現した家賃です。

年間で¥204,000の節約になります。やっぱり家賃というのは支出の中でも占める割合が大きいので、インパクトありますね。

 

そして今回の引っ越しによりプロパンガスから都市ガスに変わる点でも、節約になるという副次効果。

プロパンガスって本当に高いんです。ウチだと冬場は1万余裕で超えます。

都市ガスに比べ、プロパンガスは1.6倍ほど高額な傾向があるようです(※地域による)

 

さらに!

現在の間取り:2DK(約34㎡)

新居の間取り:3DK(約55㎡)

これでだーちゃんの遊び部屋が作れそうですヽ(´エ`)ノ✨

8月はイベントも多く(この期に及んで、にゃむはお盆にキャンプ。やんちゃん&だーちゃんは実家に帰省。笑)、たいへん忙しくなりそうです。

しかし背に腹は代えられません。後々ラクになるために、頑張って引っ越しをするのです!!!

にゃむ

 

[st-kaiwa2]本当に大丈夫なんだろうか[/st-kaiwa2]