最近・・・わたし朝までぐっすり寝られるんです。

やんちゃんです

 

夫のにゃむが全然ブログを更新してくれなくて困っています(笑)

 

・・・(;´Д`)

そんなことはハッキリ言ってどうでもいいんですけど。

 

タイトル通り、最近・・・わたし朝までぐっすり寝られるようになったんですヾ(・ω・;)

いつの間にかそんな感じになっていて驚きました(笑)

あれだけ夜中に起こされてて毎日睡眠不足だったのが嘘のようです。

夜泣きもひどかったし、完全に起きててギャン泣きされてた日々・・・

夜泣きはいつか終わるといいますが本当ですね(;´Д`)

生後3ヶ月くらいから始まった「黄昏泣き」と同じパターンでいつの間にか終わっていましたよ。

子供は確実に成長しているなと感じました。

 

多分ですが、朝決まった時間に起きて、保育園でめいいっぱい体を動かして、いっぱいお友達や先生と遊んで、ご飯もよく食べ、夜寝る時間はだいたい決まった時間に寝かしているというのもあるのかなと思います。

 

そこでだーちゃんの一日を書きたいと思います。

 

「だーちゃんのとある一日」

6時〜6時30分   母と共になぜか起床

6時30分ごろ    朝食(朝食がすんだら歯磨き)

※仕上げ用の歯磨きがお気に入りで自分で磨いています。

8時20分ごろまで  教育テレビを観たり、おもちゃで遊んでる。

8時30分ごろ    保育園に登園

16時ごろ      お迎え

夕飯ができるまで母の背中で寝るか、遊んでる。

18時30分までには 夕飯

20時ごろ      お風呂(お風呂から出たら歯磨き)

21時ごろ      就寝

 

改めて書いて見ると規則正しい生活習慣になってるなと思いました。

あとは今の時期は暑いのでマグマグをベッドのそばに置いています。

蓋を開けておくとなぜか勝手に飲んでまた寝ています(笑)

↑こういうのを置いています。

しかし、たまにマグマグが逆さになっていて中の飲み物が溢れ、シーツが濡れているなんて事件も起こります┐(´-`)┌

 

ぐっすり寝られると思ったら新たな悩みを出たんですよ。

それが隣で寝ていると私の枕奪うんです。

幸せな悩みなのかもしれないんですけど、毎朝首が痛い!(;´Д`)

隣同士で寝ているから仕方ないのかもしれないんですけど、一つの悩みが解決したと思ったらまた別の悩み・・

やっぱり育児は甘くないですね(笑)