久々にぐっすり寝ることができなかった・・・




やんちゃんです

 

だーちゃんは私の背中でスヤスヤと眠っております(笑)

あっ。ちなみにおんぶ紐してますよ(;´Д`)

 

さてさて、引越しをしてからすんなりと寝てくれるようになっただーちゃんでしたが、

昨日はグズグズとし、夜中だろうとお構いなくギャン泣きされました(笑)

おかげで夫婦ともに寝不足であります。

 

なぜグズグズ、ギャン泣きだったのかというと、だーちゃん・・・

風邪をひいているようで、痰が絡まりうまく吐き出せず体を横にして眠ることができなかったようなのです。

大人も痰が絡まると寝付けなくてイライラしちゃいますよね。

でも、大人の場合はうまく吐き出すことができるのですが、だーちゃんのような子供だとうまく吐き出すことができないみたいです。

いつもより水分を多めにとっていてもダメなようで、ご近所さんから苦情でも来るのではないかと思ってしまうほどの泣きっぷりでした。

 

よっぽど辛かったんだろうなと感じました(;´Д`)

 

しかし、あまりに泣かれてしまうので私たち夫婦もイライラしてしまい冷たくしてしまったような気がします。

飲み物を飲ませて落ち着かせようとしてみてもダメ。

オムツを交換してみてもダメ。

背中をさすって落ち着かせようとしてもダメ。

枕の位置を高くして呼吸をしやすくしようとしてもダメ。

つまり、何をしても泣き止んでくれなかったんです。

 

もうねー。

ギブアップ(笑)

何をしてもダメなら本人が疲れるまで泣いてもらうしかないなと思いました。

案の定疲れて寝るんですけど、また数時間するとギャン泣き。

これを夜就寝した21時くらいから朝の6時近くまで続きましたヾ(・ω・;)

 

最後はたまらず授乳をしたら寝てくれるかなと思ったら咳が止まらなくなって敷布団にゲーされてしまいました。

朝から洗濯物が増えた(笑)

まぁこればっかりは仕方ないんですけどね。

 

早く良くなるといいなと思う母であります。

今日の夜中も戦いになりそうだ・・・