ビタボンで禁煙ができる?タバコじゃない!ビタミンを摂取できる新しい趣向品を使ってみた!




やんちゃんです。

 

三連休初日は保育園で敬老会があり、にゃむのお母さん(だーちゃんからはおばあちゃん)と保育園で1時間ほど過ごしました。

その間私たち夫婦はお部屋のお掃除やら買出しに出かけていてバタバタとしていましたが・・・(笑)

 

さて、「ビタボン」って知っていますか?

 

ビタボンってなに!?

ビタボンとはビタミンが取れる電子タバコのような商品です。

タバコと行ってもニコチンやタールは一切含まれていなく、ビタミンA、B、C、D、E、コエンザイムQ10を含めた水蒸気を吸い込むことによってビタミンを摂取できる商品です。

フレーバーは7種類あって、「オレンジ・グレープフルーツ」「ミント・チェリー」「ミント・メンソール」「ブルーベリー・ブラックカシス」「バニラ・グリーンティー」「ジャスミン・ローズ」「シナモン・高麗人参」です。

画像引用https://foriina.com/brand/vitabon

 

女性には嬉しいものがたくさん入っていて、吸い込むだけで摂取できるなんて画期的ですよね。

 

どこでビタボンを知ったのか。

なぜ「ビタボン」を知ったのかというと、友人のインスタグラムで載せていたのをきっかけに知りました。

私の場合、妊娠する前、いやにゃむと結婚する前はタバコをガンガン吸っていました(笑)

ガンガンと行っても2日に1箱くらいでしたが(;´Д`)

とにかく一度タバコの味を知ってしまうとやめていても時々吸いたくなっちゃうのです。

(これは喫煙者にしかわからないかもしれません。)

にゃむと結婚する時にはやめていましたし、今も吸っていませんが、なんとなく欲しくなってしまうことがあるのです。

 

もちろん、妊娠中や授乳中、育児中の時に吸ってしまったり、受動喫煙なんてしてしまったら子供によくないですよね。

 

どんな時に私は吸ってしまいたくなるのか・・・。

例えば私の場合・・・

  • 育児にイライラしてしまったとき。
  • 空き時間に何もすることがなくて口が恋しくなったとき。

特にまだ、仕事にも復帰していなくて昼間は娘と二人きりの時は欲しくなってしまうことが多々ありました。

そんな時に友人のインスタグラムでこの「ビタボン」知り試しに買ってみようかなと思いAmazonでポチってみました(笑)

 

Amazonを見て思ったこと・・・

種類が多くて迷うヾ(・ω・;)

あと普通のタバコより割高なのかな!?

なんて思いました(笑)

 

でもよく商品説明を見てみると1本で約500回の吸引が可能で7種類のフレーバーが楽しめるのにニコチンやタールは含まれていない!

500回も吸引が可能なんて経済的じゃね!?なんて思い、タバコを吸っていた時にメンソールを吸っていたのでなんとなく「ミント・メンソール」をポチりました(笑)

実際はにゃむがポチってくれましたが・・・

しかも2本セット(;´Д`)

2本でAmazonだと2,979円で販売されています。

ちなみに定価は4,752円なのでかなり安く手に入れることができます。

実際に使ってみた!

で、実際に届いて思ったこと・・・

普通のタバコよりでかい!(笑)

多分タバコの2倍くらいの大きさかなと思います。

重さもずっしりくる感じがしました。

手のひらよりも少しだけ長さは小さいイメージがします。

吸い込み口の部分はキャップがついていて衛生的?な感じがしました。

 

吸ってみたところ、最初の1口目は全然水蒸気が出ないし味がしない。

でも2口目からはかなりの水蒸気が出てきてメンソールの味がしっかりしていました。

うん。悪くないかもと思いました。

久々に水蒸気だとしてもタバコのようなものを吸い込むとなんだか頭がクラクラしてきたので3口くらい吸ってその日はやめました(笑)

 

購入してから2ヶ月ほど経ちましたが、未だに1本目が終わらない(笑)

さすが500回吸引可能ということだけあってかなり長持ちしている(;´Д`)

私の場合、1日に何度も吸引していないし全く吸わない日もあるからなのかしら。

でも、普通にタバコを買うよりかは経済的だと思います。

吸引の回数は人それぞれなので、早く終わってしまうこともあれば、私のように長持ちする人もいるかもしれませんヾ(・ω・;)

 

あと、これを吸ったからと言ってビタミンが摂取されているのかはよくわからないです(笑)

たぶんあまりビタミンの部分は効果がないのかなと個人的に思います。

 

あくまでもタバコよりは経済的のような感じで健康には害がない電子タバコという認識でいいのかなと思います。

 

この記事を読んで気になった方はぜひ一度試してみるといいかなと思います!

 

2017年12月28日 追記

ビタボン ストロングメンソールが販売されていることを知りました。

これも自分のAmazonアソシエイトの見ていてどなたかストロングメンソールを購入されていたので気づけたのですが・・・。

使い方は一緒でメンソールが強くなったらしいです。

私はまだ使ったことがないのでどんな感じなのかわかりませんが、気になります(笑)

 

ビタボンを購入してから半年が経ちましたが、今だに2本目が吸い終わっっていません(笑)

つまり・・・吸いたいという気持ちが起こらなくなったということになります。

ということは・・・禁煙に完全に成功したということでしょうか。

飽きたというのもあると思うし、出産してからタバコの臭いが苦手になったというのも理由としてはあげられますが、とにかく禁煙に成功した!

ビタボンが必ずしも禁煙に成功するとは言いづらいですが、少なくとも禁煙を手助けしてくれる商品であることは言えると思います。