【雑談】にゃむ、台風キャンプで消耗!そして、ひふみ投信の口座開設するも…。




雨キャンプは最初は楽しくても段々つらくなる!

どうもー、にゃむです

先日、日本列島を超大型の台風21号が通過しましたね。

台風の上陸前日、私は何を血迷ったか友だちと掛川の「ならここの里」でキャンプをしておりました。

よく整備され、温泉も併設された大変よいキャンプ場でしたが、設営→キャンプ中→撤収の間ずーっと雨

写真もまったく撮っていません笑

これでも雨キャンプの経験は豊富と自負しているものの、やはり終日雨の場合、ずぶぬれになりながら設営し、ぐしょ濡れのテントをカタすなど精神的にくる作業があり…。

キャンプよりグランピングがいい。」のフレーズでおなじみのやんちゃん()は台風の接近を知るやいなや、だーちゃんとともに不参加を宣言(当たり前か)。

家族揃ってのキャンプ参戦は、来年までおあずけ。しかし!男だらけのキャンプは季節を問わず開催されるのであった。<つづく>

 

ま、お天気は選べないので、事前に天候不順が予想される場合は延期するのが得策ですね。

 

にゃむの物欲日記(ミニ)。今回のキャンプで買ったギアはこちら。

これで薪割りごっこしました。はっきり言って薪割りは難しいですが、パカっと割れると気持ちいい。

刃物なので、安全に持ち運ぶための収納ケースも購入しました。

友人曰く、収納ケースにまでこだわり始めたら真のキャンパーだそうです。

そんな友人のブログ「月一にわかキャンパーの日記」もよろしくお願いします。

キャンプの話は以上!

 

ひふみ投信の「くるみ口座」その後

さて、先日のブログで投資信託の口座開設について書きました。

[st-card id=635]

そして2週間後、無事、口座開設完了のお知らせが簡易書留で到着!

しかし、申込書類不備返却のご案内まで到着!😨

確認したところ、どうやら口座は問題なく開設できたものの、定額引き落としの口座がにゃむ名義だったため、

定額購入の申し込みはやり直しになりました、とのこと。

投信の口座はだーちゃん(娘)名義のため、引き落とし口座も娘名義にする必要があるそうです。

てっきり父親名義でも大丈夫かと思っていたので、これは失敗。

ただ、口座は問題なく開設されているため、振込購入で投資をスタートさせることは可能!

定額引き落としは申し込みし直すとして、さっそくだーちゃんの銀行口座に入っている預金を投信に入金してみたいと思います!

 

まだスタートラインに立ったばかりですが、だーちゃん本人と共にゆっくりと成長していく資産もまた楽しみの一つと言えますね♪

にゃむ