夫が家事をすることは偉いのか・・・

やんちゃんです

 

ちょっとこれはどうなの?なんて思うことがあったんで書いてみようと思います。

 

ズバリ・・・

夫が家事をすることは偉いのか!!

という疑問についてです!!!

 

愚痴になってしまいますが(笑)

昨日の話なんですけどね、私が仕事から帰宅する前ににゃむが我が家の洗濯物を洗濯乾燥機から出してくれていたり、一品料理をしてくれていました。

今思えば、「ありがとう」と言わなかった私も悪いなと思っているのですが・・・( ´,_ゝ`)

しかも、あまり体調の良くない中やってくれていたことに感謝をしなきゃいけないのかもしれないけれども・・・

そのことについて触れていなかったが為に、言われた一言になんかカチンときてしまったんですよね。

それが、「やらなきゃよかった」とか「やる意味がなかった」とか言われてしまいました。

 

は?( ´,_ゝ`)

となりました。

てか、世の主婦の方なりません!?

 

こっちは毎日、料理やら洗濯やらたまに掃除をしているのにそれが当たり前みたいな感じになっていて何も言われないのに、夫がたまに洗濯やら料理をしたら感謝とか褒めなきゃいけないんですかぁぁあああ!!!

何も言われないんだったら、こっちだって「やらなきゃよかった」と言いたいですわ!!

よく、妻が夫を褒めるなんてことを聞いたりネットで見たりしますが、疑問に思うことは「なんで褒めなきゃいけないんだ」です。

なぜご機嫌を取らないといけないんですかーノ)゚Д゚(ヽ

 

随分前に自分で「家事を分担することの重要性」で書いていたじゃんよっ(笑)

[st-card id=195]

そのあとはご察しの通り険悪ムードになりました(笑)

前は何かやってくれたら出来るだけ「ありがとう」と言うようにしていたのですが(にゃむは気づいていないかも)逆の立場になった時に何も言われなきゃ、だんだん自分も感謝の言葉を言うなんてなくなりました。

それがいけないのかしら・・・。

 

険悪ムードになると、だんだん前から思っていたことが思い出されるわけでございまして・・・

口には出さないけど、顔に出てるかもしれないが・・・。

そういえば服は脱いだらその辺に放置したままだなーとか、だーちゃんをお風呂に入れるのは必ず私だなーとかとか・・・

言い出したらキリがない( ´,_ゝ`)

 

あとは、「あとでやる。」は高確率でやりませんね。

 

そんな些細なことなんだけれども、蓄積していくとイライラのボルテージが上がっていきます。

 

なので、もう考えることをやめます。(たぶん)

脱いだままの服はそのままにしておきます。

洗うかは私の気分次第ですが。

 

全ては気分でやろう。

 

あと、今日からケンタッキーのクリスマスの予約が始まったみたいだしメニューは何を予約しようか悩み中であります。

家族3人しかいないけど、パーティーバーレルにしちゃおうかなー(〃゚艸゚)