なめられ太郎ってなに!?赤ちゃんなら誰もがどハマりするおもちゃがすごい!

やんちゃんです。

みなさんは「なめられ太郎」って知っていますか?

いろんなママに子供のおもちゃのことについて聞くと、「なめられ太郎」というおもちゃはものすごくいい!と聞きます。

この「なめられ太郎」というおもちゃ、意外と多くのママは知っている人がいるのではと感じます。

きっと「なめられ太郎」には赤ちゃんの興味を引く何かがあるはず。

今回は赤ちゃんに大人気の「なめられ太郎」を紹介します♪

 

赤ちゃんに大人気の「なめられ太郎」ってどんなおもちゃ!?

赤ちゃんに大人気のおもちゃである「なめられ太郎」は、ピープルのノンキャラ良品シリーズの中の一つです。

上の写真は「3代目なめられ太郎」だそうです!(娘が遊んでいました!)

なんだか大人から見るとヘンテコリンな形ですよね。

果たしてこんなヘンテコリンなおもちゃが赤ちゃんに大人気なのだろうかと疑問に思うかもしれません。

このなめられ太郎の対象月齢としては5〜6ヶ月の子を対象としているようです。

生後5〜6ヶ月頃の赤ちゃんって本当に舐めるんですよね。娘のだーちゃんもコードを舐めてみたり、私が来ているパーカーの紐にしゃぶりついていたりと悲惨でした(笑)

そんななんでも舐めたくなる子のおもちゃにぴったりなのがこの「なめられ太郎」なのであります(笑)

 

 

「3代目なめられ太郎」の4大なめポイントとは!?

なめられ太郎には4大なめポイントがあるそうです!

この4大舐なめポイントがあることによって赤ちゃんがものすごく興味を持ってくれるのかもしれません。

4大なめポイントは公式ホームページにも紹介しています。

  1. 大好きなおっぱいハット
  2. にぎりやすい細ボディ
  3. ぐにぐにやわらか素材
  4. うねうねパーカーのひも 

 

大好きなおっぱいハット

写真を見てわかる通り、頭の部分をよく見るとおっぱいの形をしているのです!

赤ちゃんはまだまだおっぱいを欲しがりますよね。

ママと似たような形や色なので赤ちゃんも興味を引く上に舐めやすい大きさでもあると感じます。

娘もよくこのおっぱいハットを舐めていました。(おっぱいと認識していたかはわかりませんが)

 

にぎりやすい細ボディ

なめられ太郎を後ろから見た写真になります。

赤ちゃんがにぎりやすいように体は細めに作られています。これならしっかりと持つことができるので落としにくいと感じます。

また、このおもちゃを振ると中にビーズが入っているのかカラカラと音がします。

 

ぐにぐにやわらか素材

手足の部分はとても目立つ蛍光色の塗装がしてあります。

一見固そうに見えますが、見出しの通りぐにぐにしていて安心して遊ばせることができます。

こちらの写真は足の部分です。同じように蛍光色に塗装されています。

ぐにぐにしていても柔らか過ぎないのでよく舐めたりガジガジしたりする赤ちゃんにはちょうどいい固さなのではないかなと思います。

 

うねうねパーカーのひも

先ほどもお話しした通り、よく私のパーカーをしゃぶっていた娘。このおもちゃにも紐がついています。さすがよく考えられて作られているなと思います。

なぜ赤ちゃんって紐が大好きなのでしょうかね!?そう思ってしまうくらい、毎回ビショビショにされてしまうのです。

娘もこのおもちゃを手に取ると、おっぱいハットの部分か紐の部分をよく口に入れていました。

 

娘に「3代目なめられ太郎」をわたして実際に遊ばせてみたよ♪

だーちゃんが生後6ヶ月の頃に私もあるママさんからこれはすごくいいおもちゃだよー♪と言われ、私は半信半疑で買ったんです(笑)

ママさんからの評判はかなりいいおもちゃのようです。その子によっては全く興味を持ってくれないとかあるようですが・・・。

 

お値段も500円前後と手頃な価格です。

娘のだーちゃんになめられ太郎を渡してみると早速食いついてる(笑)

頭の部分とか紐の部分を中心に遊んでいました。

やはり蛍光色の色が子供が目を引く色をしていて興味が湧くんでしょうかね。

また、「なめられ太郎」をフリフリしてと音を出して遊んでいたり舐めたりしていました。

 

 

子供は飽きるのも早かった・・・「3代目なめられ太郎」

赤ちゃんに大人気のおもちゃなめられ太郎ですが、娘はしばらく遊ぶと飽きてしまったようでおもちゃばこに長い間放置されていました。

やはり赤ちゃんも飽きるのが早いんだなーっとちょっとがっかりしてしまった私。

それも仕方ないと開き直るしかなかったですが・・・。

し・か・し!!

つい最近このおもちゃを見つけたようでまた再熱しております。(現在1歳4ヶ月)

対象が5〜6ヶ月ですが、1歳を過ぎても遊べるおもちゃのようです。今は舐めるというよりはシャカシャカと降って遊ぶ感じですが・・・。音が出るって素晴らしい!!

もうしばらくは遊べそうなおもちゃだなと感じました。

 

私の経験から「なめられ太郎」はオススメのおもちゃです。

 

そして、「4代目なめられ太郎」が新発売されていた!

赤ちゃんに大人気のおもちゃである「なめられ太郎」。

なんと2019年に「4代目なめられ太郎」が新発売されていたのです!!


その「4代目なめられ太郎」が上の画像です。

さすが4代目ということもあり、赤ちゃんが興味をさらにもつように進化しているようです!

4代目なめられ太郎は6つのなめポイントがある
  1. おっぱいハット
  2. やわらかおてて
  3. まんまるげんこつ
  4. うねうねパーカーのひも
  5. ギザギザシューズ
  6. つぶつぶシューズ 

娘のだーちゃんが遊んでいたのが「3代目なめられ太郎」でした。

「3代目なめられ太郎」から進化したところは、「まんまるげんこつ」と「ギザギザシューズ」、「つぶつぶシューズ」が変わったようです。

「4代目なめられ太郎」のほうがより赤ちゃんの興味を持つような作りになっているのに、お値段はそれほど変わらないので、こちらもオススメですよ♪