ビットコインがもらえる「Coincheckでんき」その後…




どうも、最近「インベスターZ」を読んで投資の勉強をしているにゃむです。

読み進めると投資にだんだん興味が湧いてきますよ!

今回は、以前ご紹介した「コインチェックでんき」の中間報告です!

nattanan23 / Pixabay

いつも通り電気代を支払うだけでビットコインが貯まるしくみ。…さて結果は?

大手電力会社を解約後「イーネットワークシステムズ」と契約することで、1〜6%ほどビットコインがもらえるというお話でしたね。

 

我が家でフツーに電気代を支払うことでGETしたビットコインの数量を公開します!!

 

3ヶ月で0.00157591BTCを得ることができました!!!!

この記事を書いているときのCoincheck相場は1ビットコイン1,940,000円なので、約3,000円相当のビットコインを3ヶ月で手に入れたことになります!

(追記):2018年11月時点で991.32 円の価値になってしまいました!!笑

◯部電力のカ◯エネポイントよりも断然おトク!(個人的見解です)

他社と詳細に比較していませんが、電力系のプランとして還元率は最強といえるのではないでしょうか。

と、思ったのもつかの間…

 

引越しをすると中部電力の契約に戻ってしまう。

3ヶ月めにして我が家は近所に転居しました。

そこに思わぬ落とし穴が。

なんと、このビットコイン還元を提供する「イーネットワークシステムズ」、引越し時の契約変更に対応してないことが判明!

引っ越しする場合は下記の手順になります。

 

1:退去時にイーネットワークシステムズを解約する

2:引っ越し先で大手電力会社(40アンペア以上)を契約する

3:コインチェック経由でイーネットワークシステムズを再度申し込む

 

うーん、ちょっと面倒くさいですね…

この手間を面倒くさがり、我が家は現在中部電力の契約に戻っています💧

また年明けからイーネットワークシステムズと再契約しようと思います!!!!

 

 

おわりに

持ち家で、引っ越しする予定が当面ない方は特にオススメだと思います!

頻繁に引っ越しをする方は、こういったデメリットも理解した上でお申込みくださいね。

企業が用意している固有のポイントではなかなか得られない還元率!これからも値上がりが期待できるビットコイン。

コインチェックでんき、おすすめです!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin