任天堂のSwitchとリングフィットを購入!意外とコジマの抽選販売って当たりやすいのか!?

やんちゃんです。

先日、任天堂のSwitchとリングフィットを購入することができました!

Switchとリングフィットって今も品薄で簡単には手に入らないですよね・・・。

わたしも欲しいなー!と思ってから半年以上・・・。

さて、なぜSwitchとリングフィットを購入することができたかというと、近所のコジマ×ビックカメラの抽選販売で当たったのです!

意外とコジマの抽選販売のほうがSwitchとリングフィットを手に入れやすいのでは!?と感じました。

ということで今回は任天堂Switchとリングフィットを手に入れるまでを紹介したいと思います♪

 

品薄の任天堂Switchとリグフィット購入することができた!

ずっと任天堂Switchとリングフィットって品薄状態ですよね。

わたしもSwitchとリングフィットが欲しいなーと思ってから半年・・・。

半年前はまさかこんな抽選販売になってしまうなんて思うはずもなく。

Switchとリングフィットが高値で転売され、トイザラスや電気屋さんに行っても気軽に買えず・・・。

コロナの影響で外出を控えていたため運動不足ぎみなので、リングフィットで運動しようと思っているわたし(笑)

なんとかSwitchとリングフィットを買うことができないかなーなんて考え、ついに先日手に入れることができました!

 

マイニンテンドーストアの抽選に申込みしたが落選・・・

コジマ×ビックカメラの抽選販売に当たる前、任天堂の公式であるマイニンテンドーストアの抽選(Switchとリングフィットのセット)に申し込んでいました。

結果は・・・。

安定の落選(笑)

Switchの倍率は高いのは知っていましたが、やはり簡単には購入する権利すらあたえてくれないですね・・・。

 

でもでも!Switchとリングフィットが欲しい!!!

簡単には手に入れられない任天堂のSwitchとリングフィット。

マイニンテンドーの抽選に落選しましたが、やはり欲しいものは欲しい!!!

わたしのたるんだお腹やお尻をキュッと引き締めたい!!

Switchとリングフィットをどうにか手に入れることはできないだろうかと、アマゾンや楽天市場で探してみますが、定価より高い!

さすがに定価よりも高いSwitchを買う気にはなれませんね。



 

 

近所のコジマ×ビックカメラで偶然Switchとリングフィットの抽選販売の申し込みをしてみた

マイニンテンドーストアで安定の落選をしSwitchを買うことができなかったわたし。

ある日、何気なく近所のコジマ×ビックカメラに行ってみました。

すると、入り口に任天堂Switchとリングフィットの抽選販売の整理券の案内が!!

この整理券は配布枚数があるようで、わたしは運よく整理券をゲットすることができました。

Switchは30台の入荷(整理券は70枚)、リングフィットは24台(整理券の枚数は忘れました)の入荷があるそうで・・・。

もしかして、これはSwitchとリングフィットを手に入れるチャンスなのでは!?

 

さっそくSwitchとリングフィットの抽選販売の申し込みをする

コジマ×ビックカメラでさっそくSwitchとリングフィットの抽選販売の申し込みをしました。

わたしのときは申し込み期間は3日間で、ちょうど2日目の時に申し込み。

また、抽選販売の申し込みをするには、コジマ×ビックカメラのポイントカードと免許証などの本人確認書類が必要でした。

わたしの場合は、コジマ×ビックカメラのポイントカードを持っておらず、その場で作りました。

抽選券にそれぞれに電話番号を記入して、定員さんから引換券をもらって終了という流れです。

 

当選した人にだけ電話がくる

無事にSwitchとリングフィットアドベンチャーの抽選申し込みを終え、定員さんからひとこと・・・。

「当選した人にだけ電話がきます。」と。

これは結果の日に電話がこないかソワソワするやつです(笑)

 

コジマ×ビックカメラから16時ごろに電話が!!

もしSwitchかリングフィット、またはその両方が当選していたら午前中に電話がくるのかなー。なんて呑気に考えていました。

しかし・・・電話がこない・・・。

じゃあ、お昼すぎかなー。と気長に待つことに・・・。

お昼すぎにも電話がこない(笑)

これは落選か・・・とあきらめモードです。

すると!16時ごろに電話が!!!

なんとSwitchとリングフィットの両方の当選!!!

やったー!!

これでたるんだお腹やお尻を引き締められる!!

 

引換券をもって当選した翌日にSwitchとリングフィットを購入!!

当選した翌日に引換券を持ってSwitchとリングフィットを購入してきました!

ドーンっ!!

ドーンっ!!

当たってよかった(笑)

リングフィットをプレイしてみた感想の記事はこちらから読むことができますよ!

リングフィットは開始10分で汗がじんわり!4歳の娘もハマっていた!

2020.08.15

 

意外と電気屋さんの方がSwitchやリングフィットの抽選に当選しやすいのかも

マイニンテンドーストアから一度抽選申し込みをして、安定の落選をしたわたし。

Switchとリングフィットがあきらめきれなかったので、今度はコジマ×ビックカメラの抽選に申し込み、無事に当選。

これはわたしの予想ですが、意外と電気屋さんの店頭販売抽選のほうが当選しやすいのかなと感じます。

自宅周辺の人がおもに抽選販売申し込みをすると思いますし、そうなると倍率も低くなるはずです。

もし、まだSwitchを手に入れていなかったらぜひ近所の電気屋さんで抽選販売をしていないか確認してみるのがいいですよ!!

後日、リングフィットをやってみた感想をブログで紹介したいと思います♪

少しでもSwitchやリングフィットを購入したかたへの参考になったら幸いです。