お風呂でおりがみ!?ドンキで見つけたお風呂が楽しくなるグッズ!?

やんちゃんです。

もうすぐ5歳になる娘のだーちゃんはより主張が激しくなり・・・。

「お風呂に入ろう」とわたしが言っても「あとで!!」という返事が多くなりました。

そこで、何かおもしろいお風呂グッズがないかと近所にあるドンキに行ってみると・・・。

なんと「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」というお風呂グッズを発見しました!

今回はこの「お風呂でおりがみ」というお風呂グッズとそれを使ってみた娘の反応を紹介します♪

 

ドンキで「お風呂でおりがみ&バスパウダー」を発見!!

今回、もうすぐ5歳になる娘のだーちゃんにとって「お風呂が楽しくなりそう」なグッズを発見したのはこちらです。

その名も「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」です。

ドンキホーテのマスコット入り入浴剤と同じコーナーでこの「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」を発見しました。

 

この「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」はドンキだと1個税込416円でした。

わたしたちが購入したのはブルーでしたが、Amazonではピンクバージョンもあるようですね。

 

2歳ごろの娘もいまと同じように「お風呂は入りたくない」と言っていていました・・・(笑)

お風呂に入ろうとしない子供に効果あり!入浴剤で娘を誘ってみた♪

2018.09.30

 

「お風呂でおりがみ&バスパウダー」の中身はこれ

ではさっそく「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」の中身を見てみましょう!

上の写真が開封した「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」です。

  • 入浴剤パウダー
  • おりがみ(船とみずどり) 各1枚ずつ
  • おりがみにつけるクリップ
  • おりかたの説明書

上記のものがこの「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」に入っていました♪

 

実際におりがみをおってみました

この「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」に入っていたおりがみを折ってみました。

上の写真の通り、よくある紙のおりがみと違ってツヤツヤしています。(写真はみずどりの折り紙です。)

ちょっと曲げてみるとしっかりした紙?さすが「お風呂でおりがみ」というだけあり防水加工はしてあるようです。

また、おりかたの説明書にも記載されている通り、しっかり折り線を作らないとちゃんと折れないようです。

しっかり折り目をつけながら折って・・・。

上の写真のように完成しました!!

 

折ったおりがみをお風呂に入れてみると・・・。

さぁ!「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」のおりがみを折ってみたので、娘と一緒にお風呂へ行ってみました!

何かお風呂でワクワクするグッズがあると娘は自分からさっさと「お風呂に入ろう!」と言ってきました。

やはり・・・。普段お風呂に乗り気ではない子に効果はあるようです(笑)

もうすぐ5歳の娘、口ごたえという名の反抗期がやってきた・・・

2021.06.05

お風呂にこの折った「船やみずどり」を入れてみると・・・。

沈んだ・・・(笑)

えー・・・浮かぶんじゃないのか!!

まるで沈没船のように船が沈み・・・。みずどりも溺れるように沈んだ・・・。

しばらくの間、沈んでいくおりがみを見つめながら無言になる娘とわたし。

折り紙だから仕方ない!

なぜなら、お風呂で浮かぶように折っていないのですから!!

 

どうやら温度によって折り紙の色が変わるらしい・・・。

また、「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」で娘とわたしが楽しみにしていたことがありました。

それは、温度によっておりがみの色が変わることです。

てっきり、温かいお風呂に折ったおりがみを入れると絵柄の色が変わると思いこんでいたわたしたち。

実際にお風呂に入れても・・・。

絵柄の色が変わらん!!(なぜだ!)

あとで確認してみると、温度が低いと絵柄の色が消え、逆に暖かくなると絵柄が見えるというおりがみでした。

上の写真のようにパッケージの裏の右上にしっかり説明されていましたよ。

 

マスコット入り入浴剤に飽きたなら「お風呂でおりがみ」もためしてみて♪

親としては子どもが「お風呂に入りたくない!」と言われると困ってしまいますよね。

とくに保育園や幼稚園に行きだすとより活発的になり、毎日洋服が汗だらけなんてこともあると思います。

しかし「お風呂に入りたくないから!」という子供の理由だけで毎回マスコット入り入浴剤で誘うと、マスコットが増えてしまい・・・。

一度きりしか遊ばないマスコットたちがおもちゃ箱にいっぱい・・・。

そんなときは「カラフルにへんしん!!お風呂でおりがみ&バスパウダー」を使って子供自らおりがみを折ってみたり・・・。

ママが気分転換に折ってみたり・・・とマスコット入り入浴剤とは違ったお風呂で楽しめるグッズを活用してみるのもオススメですよ♪