eBayのアカウント削除ができない!理由は言語を日本語にしていたから

やんちゃんです。

みなさんはeBayというオークションサイトを知っていますか。

eBayとは約190カ国に商品の出品やオークションなどの取引ができるECサイトです。

そんなeBayのアカウントを持っていたわたしですが、取引する機会がない!

普段から使わないアカウントを持っているとセキュリティ上あまり良くない気がしますよね。

いざ!eBayのアカウントを削除しようとすると・・・。できない!そもそもアカウント削除までたどり着けない!

結果としてちゃんとeBayのアカウントを削除できたのですが、原因が意外なものでした(笑)

今回はeBayのアカウント削除に手間取った話を紹介します。

 

eBayのアカウント削除ができない

eBay公式サイトより

 

わたしは今年の春ごろにeBayのアカウントを作成しました。

なぜeBayのアカウントを作ったかというと、商品のせどりをやってみようかなと軽く考えていたからです。

ちなみにこの「ゆる副業のはじめかた」という書籍を参考にアカウントを作成したり、せどりを頑張ってみようかなと思っていました。

 

「ゆる副業のはじめかた」という書籍は読みやすかったのですが、わたしのやる気がなかったので「せどり」は挫折(笑)

そしてせっかく作成したeBayのアカウントも使わないので、今回アカウントを完全に削除しようと思いました

しかし・・・。いくらアカウント削除をしようとしてもできない!!

これは詐欺!?三井住友銀行からSMSが!見知らぬ人に振込をしようとしているだと!?

2021.08.03

 

eBayのアカウント削除ボタンをクリックできない!

わたしの場合、eBayのアカウントを削除ボタンをクリックすることがそもそもできなかったのです。

  1. eBayのアカウントにログイン
  2. トップページの左側に自分のIDが表示される
  3. 自分のIDのプルダウンにある「Account settings」を選択
  4. 「Acoount preferences」の「Close Account」を選択

上記の手順に沿ってeBayのアカウント削除を行おうとしました。

しかし何度やってみても「Close Account」をクリックすることができないのです。

また、カスタマーセンターへ問い合わせをしようとしてもなぜかエラーになってしまう・・・。

ファミペイで無料クーポンを使おうとしたら使えない!原因はこれでした・・・

2021.05.08

 

いろいろなサイトで削除方法を検索

どうやってもeBayのアカウントを削除することができないわたしは、Googleで検索してみました。

どのサイトも丁寧にeBayのアカウント削除方法を掲載していて、基本的な削除方法は把握。

eBayから退会する方法!ストアアカウントの場合は解約料に注意

わたしは上記のサイトを参考にeBayのアカウント削除をおこないました。

しかし、わたしのようにそもそもアカウント削除のボタンをクリックできないことについてはどのサイトも掲載されていませんでした。

楽天カード「楽天e-NAVI」に家族カードを追加できない!原因はこれだった!

2020.08.04

 

eBayのアカウント削除ができない理由は言語が日本語だったから!

わたしがeBayのアカウント削除ができなかった理由はズバリ!

言語が日本語だったから!

まさかの言語を日本語にしていたから、eBayのアカウント削除ができなかったのです(笑)

よく考えたらeBayは海外のECサイトなので、アカウントの設定などももちろん英語。

なぜわたしは気が付かなかったのでしょう・・・。

eBayの言語設定を日本語からEnglishに変更し・・・。

他のサイトでも掲載されているとおりの手順でeBayのアカウント削除をすることができました!

言語設定なんて一番最初に気がついてもいいはずなのに、意外と気が付かないものだなと感じた日でした(笑)