5歳の娘と行列に並べた!御殿場アウトレットのポケモンストアに行ってきました!

やんちゃんです。

約1ヶ月前に、御殿場プレミアムアウトレットのポケモンストアに行ってきました!

10時開店ちょうどにポケモンストアに着いたのですが、すでに40人くらいのお客さんの行列が!

娘とわたしはこのポケモンストアに入店できるまで30分以上並んでいました(笑)

5歳の娘は文句も言わずに、ちゃんと待っていたことに私は感心してしまいました。

今回は、娘と一緒に御殿場プレミアムアウトレットのポケモンストアを紹介します♪

 

御殿場プレミアムアウトレットのポケモンストアへ潜入

私たちは7月に御殿場プレミアムアウトレットのポケモンストアに初めて行きました。

娘と私の2人はこの「ポケモンストア」へ、夫のにゃむは自分の洋服探しへと別行動をすることに。

御殿場プレミアムアウトレットには9時30ごろに到着し、「ポケモンセンター」には開店の10時ぴったりにお店の前につきました。

マークイズ静岡のキッズコーナーは買い物に疲れた子供には楽園である。

2017.06.29

 

休日ということもあり、開店前からたくさんのお客さんが並ぶ

私たちが御殿場プレミアムアウトレットに行った日は休日ということもあり、なぜか開店前は「ポケモンセンター」だけが40人ほどの行列を作っていました(笑)

列の最後尾看板を持っていたポケモンセンターの方に行列の理由を聞いてみました。

この日は新商品の発売や1,500円以上のお買い物をした人には限定のポケモンカードがもらえる。

だからこんなにも子供だけでなく、大人も行列を作っていたのかと納得。

当のわたしたちはそんなことをなんて知らず並んでいました・・・。

 

入店制限が!5歳の娘、文句も言わずちゃんと並ぶことができた

「ポケモンストア」に娘と私は開店前の10時から並び、無事に入店できたの11時近くでした。

また、コロナの影響もあり開店前から並んでいる人たち全員が入店できるわけでもなく・・・。

上の写真のように店内で適度な間隔が取れるくらいのお客さんしか入店することができませんでした。

つまり、数人でては数人入るという・・・スムーズに娘と私が入店できるわけではないですね。

しかし、娘は初めて行った「ポケモンセンター」の入店も諦めることなく、ちゃんとマスクをして騒ぐこともなく並ぶことができたことに私は感心。

5歳くらいになると、落ち着いて列に並ぶことができるのだと感じました。

厚木中央公園の近くに駄菓子屋さん(Olive)がオープン♪

2021.06.20

 

ちょうど私たちの後ろから整理券での入場に切り替わる

御殿場プレミアムアウトレットの「ポケモンセンター」の入店のために開店時間10時から並び、20分くらい経過したころ・・・。

ちょうど娘と私の真後ろから整理券での入場に切り替えわりました。

つまり・・・。

  • 私たちより前の人は引き続き入店できるまで並んでOK
  • 私たちの真後ろの人から整理券を配布し、時間を区切って入店可能

娘と私は運が良かったのかどれくらいで入店ができるかわかりませんが、引き続き並ぶことができると。

もしかすると、土日祝などは整理券での入店制限が比較的多いのかもしれません。

 

御殿場アウトレット「ポケモンセンター」にはピカチュウがいっぱい!

御殿場プレミアムアウトレットの「ポケモンセンター」に入って驚いたのは、たくさんの「ピカチュウ」がいたこと!

「ポケモンセンター」に入ってすぐに上の写真のようにピカチュウのぬいぐるみたちがお出迎えしてくれています。

そして「ポケモンセンター」の中央付近には、富士山に乗っている「ピカチュウ」が!

お店の壁には「ピカチュウ」のイラストも飾ってありました。

たくさん遊べて娘が大興奮!ファンタジーキッズリゾート海老名に行ってみた♪

2020.07.30

 

ポケモンのぬいぐるみがたくさん!

「ポケモンセンター」ということもあり、ピカチュウだけでなくその他のキャラクターたちのぬいぐるみもたくさん販売されていましたよ♪

ぬいぐるみの大きさも手のひらサイズから1メートルくらいの大きさのぬいぐるみまでさまざまでした。

娘のだーちゃんは、たくさんのポケモンのぬいぐるみに目がキラキラと輝いていました(笑)

まるでどの「ポケモン」のぬいぐるみを買ってもらおうかと物色している感じ・・・。

 

「ポケモンセンター」にはガチャガチャコーナーが!

御殿場アウトレットの「ポケモンセンター」には、ぬいぐるみなどのおもちゃ以外にガチャガチャコーナーもありました!

娘のだーちゃんもガチャガチャをしたそうでしたが、運よく小銭がなかったのでこれを回避(笑)

 

5歳の娘、「ニャビー」のぬいぐるみが気に入ったらしい

娘と一緒に「ポケモンセンター」の店内をグルッと一周してみることに。

レジ付近にも文房具屋ポケモンカードなど陳列されていたのですが、お会計するための行列だったのでそこは諦めることに・・・。

私が知らないポケモンキャラクターの「ニャビー」のぬいぐるみを娘は気に入ったようで、手に取ったあと離さない。

つまり、買わされました・・・。(笑)

「ニャビー」のぬいぐるみのお値段1,200円ほど。

注意!
ポケモンセンター「オンラインショップ」では「ニャビー」のぬいぐるみは売り切れでした。 

 

御殿場アウトレット「ポケモンセンター」でステッカーとポケモンカードをゲット!

娘が気にったポケモンの「ニャビー」と、私が美味しそうだなと思わず買ってしまったお菓子を購入してしましました(笑)

御殿場アウトレットの「ポケモンセンター」でお会計金額1,500円以上になったので、ステッカーとポケモンカードをゲット!

「ポケモンセンター」でもらったステッカーは速攻で娘にペタッとどこかに貼られました。

子どもだけでなく、大人にも大人気な「ポケモン」って本当にすごいなぁと感じた日でした。