牧場のようで牧場じゃない!?伊勢原市にある『柏木牧場』へソフトクリームを食べに行ってきた!

やんちゃんです。

2022年のゴールデンウィークもとくに出かけることなく、自宅ですごしていた我が家。

しかし、このゴールデンウイーク中ずっと家にいるのもつまらないと感じたので、コスパがよく近場で楽しめるところがないかとネット検索をしたところ・・・。

神奈川県伊勢原市に『柏木牧場』という牧場を発見!

牧場なら5歳の娘であるだーちゃんもきっと楽しめるはず!と思い行ってきたのですが、イメージしていた牧場ではなく・・・。

今回は神奈川県伊勢原市にある『柏木牧場』について紹介します!

 

神奈川県伊勢原市にある『柏木牧場』に行ってきました♪

神奈川県伊勢原市にある『柏木牧場』は、上記の画像のようにひっそりとある感じ。

こちらは工場地帯の中にあるのですが、カーナビで目的地をセットすると迷うことなく着くはずです。

『柏木牧場』の駐車場は広く、20台以上は停めることができると思います。

営業時間は9:00〜17:00です。

わたしたちがこの『柏木牧場』に到着したのが9:00ちょっと過ぎでしたが、すでに数組のお客さんがいました。

ちなみに伊勢原市にある『柏木牧場』の近くにあるホウスイと書かれた建物が目印だと思います。

このホウスイと書かれた建物のすぐ隣が『柏木牧場』でした。(ホウスイがなんなのかは不明。)

たくさん遊べて娘が大興奮!ファンタジーキッズリゾート海老名に行ってみた♪

2020.07.30

 

イメージしていた牧場と何か違った『柏木牧場』

Photo by Roger Starnes Sr on Unsplash

わたしがイメージしていた牧場は上記の画像でした。

おそらく皆さんもこのようなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

伊勢原市にある『柏木牧場』はちょっと・・・。いやだいぶ違った牧場でした。

こちらの画像は『柏木牧場』の入口です。

あとで紹介する売店などがありました。

こちらは入口からまっすぐ進んだところにある牛舎です。

写真をご覧の通り、牛のお尻がドーンとわたしに向けられています(笑)

ちなみにこちらの牛舎の中には入ることはできず、開いていた窓からスマホで撮影。

以上で牧場終了です。

え!?

草原に牛や羊などがのびのびと過ごしているんじゃないのか!?と思ったあなた!

伊勢原市にある『柏木牧場』では牛に触れ合うことはもちろん、草原もありません!

どうやら後で調べてみたところ、もともとお肉屋さんだったとか・・・。

なんだか拍子抜けしてしまった我が家。

自然と触れ合える!とルンルンだった娘のだーちゃんもちょっぴり残念な顔をしていました・・・。

 

入口近くにある売店でソフトクリームを食べる

イメージていた牧場ではない、牧場の伊勢原市にある『柏木牧場』。

牛舎で牛のお尻しか見れなかったので、気をとりなおして入口近くの売店でソフトクリームを食べました♪

ソフトクリームの値段は300円からでお手頃に食べれるかと思います。

  • ソフトクリームは7種類
  • ソフトクリームの持ち手はカップ、コーン、ワッフルの3種類から選ぶ。

 

こちらの写真は娘のだーちゃんが選んだ、フレッシュミルクです。

濃厚な感じがしておいしい。

子どもあるあるですが、食べるペースが遅く手にぼたぼたとクリームがついてしまい・・・でも娘はペロリと完食。

補足説明
クリームがワッフルのそこまでギッシリなのでウェットティッシュなどあると安心です。

こちらはわたしが選んだ湘南ゴールドのソフトクリームです。

季節限定と記載があったので思わずこちらを選んでしましました。

すっきりとした味わいで、ソフトクリームというよりはシャーベットに近い食感。

持ち手はワッフルにしたのですが、なんだか合わない気がしました・・・。

注意
持ち手はおそらくカップか コーンがいいかもしれません。

こちらは夫が選んだピスタチオミルクミックスです。

一口もらい、ピスタチオの味がしっかりしていました。

伊勢原市にある『柏木牧場』ではソフトクリーム以外にもメンチカツや、牛丼などの軽食も販売していました。

 

売店に併設されていたお店では新鮮な牛肉を買うことができる

伊勢原市にある『柏木牧場』では売店に併設されているお店に新鮮な牛肉などを買うことができます。

スーパーではなかなか見れない部位も販売されていて、お肉以外に野菜やヨーグルトなどの乳製品もありました。

こちらのお店でひとつ気になったところは照明があまりついていなく全体的に店内が暗いこと。

もう少し明るくしていただけるといいなと思いました。

 

帰りによったロピアで買い物をしたらカーネーションをもらったよ♪

イメージしていた牧場とちょっと違った伊勢原市にある『柏木牧場』。

牛のお尻を見て、ソフトクリームを堪能した帰りに、ロピア厚木南ビバモール店で買い物をしました。

ロピアで即買い!「ピカチュウのパウンドケーキ」が思ったよりおいしかった♪

2021.06.08

どうやら母の日が近いとのことで2022年5/7と5/8にロピア厚木南ビバモール店で3,000円以上買い物をするとカーネーションをもらえるとのこと。

わたしたちは3,000円以上購入したので、カーネーションをいただきました♪

5歳の娘のだーちゃんはカーネーションをもらえて満足そうな様子。