夫が留学してから1ヶ月。日本に残された私は眠れない日々が続く毎日。




やんちゃんです。

夫のにゃむが留学してからはや1ヶ月経ちました。この留学は2ヶ月間なので半分きたところです。

しかし、困ったことが起きたのです・・・。それは眠れないこと。家に帰りたくない。家にいると動悸がする。急に涙が出るなどなど。精神的に不安定になってしまった私。

主な原因はGが再び出没してしまったことだと思っています。(他にもありますが)もう巣が家の中にあるのではないかと思うくらいに出会ってしまう頻度が増え2日に一匹という恐ろしさ。

部屋を徹底的に綺麗に掃除しても出てくるのでもう家に帰りたくないほどです。

今のところは見つけたら全て殺していますが、こんな頻度で出没するので精神的にも参ってしまっています。

たかがGくらいで・・・。と思うひともいると思いますがそれくらい私はGが嫌いなのです。よく考えればちっこい虫なので大したこともないのですが、あの気持ち悪さとすばしっこさで眠れなくなるほど怖さ倍増。

毒エサを置いて見たりしていますが、見かけなくなっても家の中なのに全く安らげないほどに心がおかしくなっているようです。

そして、ワガママな娘のだーちゃんと2人きりの生活でストレスも溜まり、いつの日からか朝晩ふとした時に涙がツーっと出てくるようになりました。

ワガママな娘がいてくれるからこそなんとか気持ちがギリギリのところで保たれているのかもしれませんが・・・。

これはマズイと私自身感じ、自分の母親に泣きながらこのことを伝えると話を聞いて励ましてくれたのですが、話を聞いてくれる人がいることに対してさらに感きわまり・・・。話を聞いてくれるみ身近な大人が欲しかったのかもしれないと今では思います。

とにかく、夫のにゃむが帰国するまではまだまだ不安な日々を過ごすと思うし帰国した時に自分自身の気持ちがどうなっているのかも想像ができません。でももう少しの辛抱と考えるしか方法はないのかもしれません。

でも!帰国したらしたで就職とかお金の問題も出てくるのでもしかしたらしばらくは気持ちが安定しない日々が続くのかもとも感じています。

全く神経質すぎる自分には本当に嫌気がさしてしまいます。