数年ぶりにゴキブリに遭遇。娘は興味津々、母は発狂!夫は冷静に駆除。

やんちゃんです。

朝からゴキブリに遭遇してしまいました(笑)なぜGはふとした時に出てくるのかと恐怖と怒りを覚えます。どこに出てきたのかというと洗濯をしようと洗濯かごを移動した時に・・・。

さささささささささっとあのデカイ黒光りしたGがいたのです!!!!ぎゃああああああああ!!!

Mandyme27 / Pixabay

 

足元に現れたので大発狂してしまった私。冷や汗が出たと同時にダッシュして夫に助けを求める。夫は何事かとちょっとニヤついきながら来て事情を話しました。それと同時に娘のだーちゃんも近寄ってくる(笑)

夫がアースジェットを持ってGが現れた場所へ・・・。娘もなぜか目を輝かせながら夫について行き・・・。私は遠くから覗いてみる(笑)なんてカオスな光景なんでしょうと今この記事を書きながら思っています。

いた!と叫びながらジェットを噴射するもGはカサカサと動きながら洗濯機の下へ・・・。なんて足の速いやつなんだ。それを何回か繰り返し、娘は相変わらず目を輝かせて「むしさーん♪いたー♪」と言っていました。なんだその余裕は!!この時ばかりは娘のようにGのことを知らない人になりたいと思ってしまった私です。

カサカサと洗濯機の下で動くのはわかるのですが、相変わらず出てこない。そのうち音もしなくなったので死んだか?と夫と話ましたが、やはり不安なのでトドメのトドメのジェットを噴射してしまった私。

仕事中もやはり死骸を見ていないので不安でたまらなかったのですが、お昼ご飯の時にLINEを見てみると夫から「駆除したよ。」と死骸を駆除したのかと思ったら「生きていたよ。」と・・・。

死んでいなかったのかよっ!G恐るべし。そして夫よ。よくやった。これで私は安心してうちに帰れます(笑)

仕事が終わったら速攻で杏林堂へ行きました。何を買ったのかというともちろんゴキブリ対策用品。

会社の人から効果があるよと言われた「ゴキブリがいなくなるスプレー」を買いました。

 

あとは「ゴキブリが動かなくなるスプレー」も買いました。

レビューを見てしまうと効果があるとあれば無いという意見もあるので、実際はわかりませんがないよりはあった方がいいかなと思い両方購入。

家に帰って早速「ゴキブリがいなくなるスプレー」を噴射しました。効果があるかはわかりませんが・・・。

しばらくはハラハラしながら生活しなければならなさそうです。