お引越しをして1週間が経った感想。




やんちゃんです!

 

早いもので引越しから1週間が経ちました!

先週は市役所に行ったり、警察署に行ったり、業者の方が来たりとバタバタしておりました。

今週に入ってからちょっと落ち着いて来たかなという印象です。

 

さて、引っ越しが終わっての感想なのですが・・・

前のお家が2DKの間取りで、今回は3DK。

前よりも部屋が増えて家賃も下がったので引っ越してよかったなと個人的に思います!

それにだーちゃんがのびのびとしているような気がするのです!

でも部屋が増えたおかげで、1週間経っても使いこなせていない気がします(笑)

和室1部屋、洋室2部屋あるんですけど、ほとんどダイニングと和室しか今使ってません(;´Д`)

なんてもったいないことをって感じですよね。

まぁ片付けも全て終わっているわけではないというのも理由なんですが・・・

洋間2つが物置と化しているのです(笑)

 

てゆうかどう使っていいのかわからないのが本音であります(笑)

ダイニングと和室でほぼ生活しているというヾ(・ω・;)

ダイニングでご飯を食べ、和室にはテレビがあり押入れには布団が入っているので自然にそうなっちゃいました。

 

前の家よりだーちゃんの活動範囲が広くなったような気がするし、夜中も爆睡しています(笑)

これも部屋が広くなったおかげでヨチヨチ歩きやハイハイがしやすくなったからなんですかね!?

また、今まではダブルベッドに家族3人(とても狭すぎて辛かった)で寝ていたんですけど、引越しを機に布団にしました。

大人用の布団を2組敷いて家族3人で寝ています。

布団にしたおかげで、だーちゃんの寝返りが半端ないんですよね。

左右上下ゴロゴロと夜中転がり、大人は端に追いやられるという。

大人は相変わらず辛い(笑)

 

いずれは洋間の一つがだーちゃんの部屋、もう一つは私たち夫婦の仕事部屋にする予定です。

それが実現するのはいつになるのかわからないけど。

 

とりあえず、家賃が下がるおかけで、貯金に少しでも回していけるように無駄遣いはしないようにしたいと思います。

 

あとは家にネット回線が繋がれば完璧な気がします!┐(´-`)┌

今スマホのテザリング機能を使ってこのブログを執筆しているのですが、いつまでもテザリングを使っている場合じゃないんですよね(笑)

ネットはにゃむに任せてあるのでそのうち繋がるかなー・・・

いつになるのやら。

まだまだ、課題は山積みなようです。