にゃむの物欲日記(1)〜スマホジンバル編〜

[st-kaiwa1]どうも、にゃむです。今日は私の企画です![/st-kaiwa1] [st-kaiwa2 r]やんちゃんです。

なんか自分のほしいものめっちゃ描いてあるね。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]うん。物欲が止まらなすぎてブログの1コーナーにしてみた。

さて、記念すべき第1回はスマホジンバルを購入した報告です![/st-kaiwa1] [st-kaiwa2 r]また訳の分からないものを…[/st-kaiwa2]

 

 

スマホジンバルとはーー

スマホで動画を撮影するときの手ブレを賢く抑えてくれる装置です!

スタビライザーともいいます。

旅行や運動会の記録映像を撮る際、手ブレがひどくて見づらい映像になってしまったことはありませんか?

映像が「ブレてない」というだけで、いつもの動画撮影が一気にプロっぽくなるんです!

詳しくはもう本家の紹介動画を見て下さい!

とにかく手ブレのない、自然な映像になってると思います。

「映画のような」は言い過ぎだとしても、めちゃくちゃ滑らか映像ですね。

ちなみに画質はスマホのカメラなので、お持ちの機種に依存しますよー。

 

こちら、今回購入した「DJI Osmo Mobile」と、その三脚です。

だーちゃんの記録映像を残すという目的で、なんとかやんちゃんの購入許可をいただきました。笑

とりあえず、握るとウネウネ動いてスマホの姿勢を保ってくれ、近未来感が半端ないです。こういう機材が個人レベルで持てるって凄い時代だなぁ。しかも発売したの去年て…。

ちょっとまだ買ったばかりでお見せできるような映像は撮れていないのですが、必ずやこのブログで映像を発表したいと思います!

7月に家族旅行をするので、いい画が撮れるよう練習します。

amazonで購入する際はベースセットにされることをおすすめします!ベースプレートがないと床置きができません。

もしくは、私同様に伸縮ポール+三脚のセットですね。

 


 

さて、早くも2017年が半分終わったという実感がわく6月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は初夏になるとカレーが食べたくなるのですが、今日は夕飯にタイカレーを作りました。

同じくカレー好きのやんちゃんには好評でした。だーちゃんにはまだ早いかな?(゚A゚;)

にゃむ