山梨県北杜市にあるハイジ村は赤ちゃん連れでも十分に楽しめるスポット!




やんちゃんです。

5月3日、4日と実家のある山梨県に行ってきました。

にゃむはお家でお留守番でしたが(笑)

静岡から高速を使って大体2時間半くらいで実家に到着。

だーちゃん車の中で爆睡だったので一度も休憩せず・・・

 

さてさてハイジ村に行ってきた話ですが、ハイジ村って何?って思う人がいるかもしれないのでざっくりと言うと、

ハイジがいます。

ほんとざっくりだな。と自分にツッコミましたが・・・

 

アルプスの少女ハイジの世界とお花のテーマパークって感じです。

入園料は高校生以上510円と意外に安い!

 

入園料を払うところはこんな感じです。(わかりにくいかもしれません・・・)

 

 

入り口を抜けるとお花がたくさんあります。

 

アニメのハイジを紹介しているゾーンがあったり・・・

 

こんな感じで展示してあったり、キャラクターグッズも販売していました!

 

ちょうど今の時期はバラの回廊がやっていました!

いろんな色のバラが咲いていました。

 

あとはキッズガーデン(アスレチック)もあってだーちゃんがもう少し大きくなったら遊ばせたいなと思います(笑)

休日ともあって結構ちびっこが遊んでた。

 

ヤギもいたり・・・

えさを与えた瞬間一口で食べられた(笑)

かなり食いしん坊・・・そして恐ろしい・・・

 

展望台もあって上からテーマパーク全体を見渡せました!

 

他にもセグウェイを体験できたり、

15分1100円だったけど・・・(笑)

 

結構ベビーカーを押してる家族連れがたくさんいたので赤ちゃんがいる家族にはオススメのテーマパークだと思います!

だーちゃんは途中でぐずりまくって落ち着いて回れなかったけどね(笑)

また、別館にはスパやレストランがあるみたいなので今度行きたいなあ(*゚д゚*)

 

ハイジ村の公式サイトを載せておきますねー♫

http://www.haiji-no-mura.com