トイストーリーの子供用リンスインシャンプーを買ってみたよ!娘が自分で髪の毛を洗うようになったよ!




やんちゃんです。

みなさんは子ども用のリンスインシャンプーを買ったことがありますか?

子ども用のリンスインシャンプーってきしんだりバサバサになったりしないかなと思ったことはありませんか?

髪の毛の長さもある娘のだーちゃんにとってリンスインシャンプーって髪がきしんだりしないかなと思っていたのですが、実際に使ってみるときしまない上に娘が自分で髪の毛を洗うというおまけ付き。

今回ははじめて子ども用のリンスインシャンプーを使ってみた娘の様子と感想を紹介します♪

 

2歳の娘にはじめて子ども用のリンスインシャンプーを買った!

昨日、娘のだーちゃんと薬局にお買い物に行ったのですが、そのとき娘がスッと「トイストーリーのリンスインシャンプー」をカゴの中に入れてきたのです。

あまりにも自然に・・・スッと・・・(笑)

「だーちゃんこれがいい!」と言いながらスッとカゴへ・・・(笑)

もうすぐトイストーリ4の映画がはじまるからその影響なのかもしれませんが。

今まではわたしと一緒のシャンプーを使っていたのですが、自分専用のシャンプーではないからなのか髪の毛を洗うのが嫌いだった娘のだーちゃん。

果たして子ども用のリンスインシャンプーですんなりと髪の毛を洗ってくれるのか半信半疑でしたが、意外にすんなりと髪の毛を洗うとは思いませんでした(笑)

 

早くトイストーリーのリンスインシャンプーを使いたくてウズウズする娘

スッとカゴに入れられた「トイストーリーのリンスインシャンプー」。

家に帰ってきてからお風呂に入るまでずっとこのトイストーリーのリンスインシャンプーをもっては部屋をウロウロしていた娘のだーちゃん。

早く買ってきたリンスインシャンプーを使ってみたい行動にわたしはいつの日かのマスコット入りの入浴剤のときを思い出しました。

マスコット入りの入浴剤に比べるとトイストーリーのリンスインシャンプーの方がコスパはいいですが(笑)

ちなみにマスコット入りの入浴剤のマスコットたちはこんな感じに収納されています・・・。

マスコットたちはケースのゴロゴロと入っております。

 

トイストーリーのリンスインシャンプーはラムネの香りがする

リンスインシャンプーってどんな香りがするのかなー?とわたしは思っていました。

トイストーリーのリンスインシャンプーの香りをかいでみると・・・

ラムネの香りがする!!

あのお風呂あがりに飲みたくなるビンのラムネの香りと言えばわかるでしょうか?

トイストーリーのリンスインシャンプーのラムネの香りは結構強めな感じがしました。

え・・・香りが強いということは髪の毛を洗ったら香りが残るのではと思っていましたが・・・

 

実際にトイストーリーのリンスインシャンプーを使ってみた♪

トイストーリーのリンスインシャンプーを買ってきたその日の夜に娘が実際に使ってみました。

お風呂に入る前からソワソワとしていたので、すんなりとお風呂場へ行くことに成功。

娘のだーちゃん場合、シャンプーハットは使わないで今までシャンプーしていていたこともあり(というよりシャンプーハットが我が家にはない)髪の毛もすんなり洗わせてくれました。

娘にとって自分専用のシャンプーだからなのか、ボトルがトイストーリーだからなのかわかりませんが、自分で髪の毛を洗ってくれました。

子どもにとってはじめて使うものや珍しいものはやはり興味があってすぐに使ってみたくなるのは当たり前のことかもしれませんね(笑)

 

子ども用のトイストーリーのリンスインシャンプーは普通に泡立つ

子ども用のリンスインシャンプーって泡立ちが悪いのかなと思っていたのですが、実際に使ってみると普通に泡立ちちょっと驚きました。

髪の毛が肩くらいの娘でもちゃんと髪の毛に泡がつくほどでしたのでわたしのイメージとは全然違う!

子ども用のリンスインシャンプーも悪くはないなと感じました。

 

トイストーリーのリンスインシャンプーで洗っても意外とラムネの香りはしない

先ほどトイストーリーのリンスインシャンプーはラムネの香りがすると紹介しました。

香りが強い感じがしたので、実際に洗ってみてもラムネの香りは髪の毛に残ってしまうのかと思いきや・・・。

意外と髪の毛につけて普通に洗って流すとラムネの強い香りはしませんでした。

もしかすると、娘の手のひらよりも少なめにしてシャンプーをしたので香りが弱くなったのかもしれません。

 

子ども用のリンスインシャンプーのいいところ3つ

DivvyPixel / Pixabay

わたしが思った子ども用のリンスインシャンプーのいいところを3つ紹介します。

悪いところは今のところが思いつかなかったので後日あったら紹介したいと思います。

わたしが思う子ども用のリンスインシャンプーのいいところ3つ
  • 目にしみにくい
  • 子どもが好きな香りがする
  • ボトルがキャラクターの絵柄

 

子ども用のリンスインシャンプーは目にしみにくい

まずは子ども用のリンスインシャンプーは目にしみにくいことです。

今までわたしと一緒のシャンプーを使っていたため、たまに目に入ってしまうことがありました。

やはり不意にシャンプーが目に入ってしまうとビックリしてしまうのと同時に目にしみて娘が大泣きするなんてことがあり親も子どもも大慌て。

しかし、子ども用のリンスインシャンプーは目にしみにくいようになっているので娘も安心して使うことができました。

 

子どもが好きな香りがする

大人用のシャンプーもいい香りがする商品もありますが、子どもはあまり・・・なんてことありますよね。

今回購入したトイストーリーのリンスインシャンプーはラムネの香りがします。

娘にとってラムネは大好きなお菓子の一つでもあり、トイストーリーのリンスインシャンプーはかなり気に入ってくれたようです。

子ども用のリンスインシャンプーはさまざまな種類があり、アンパンマンだったりトーマスやミッキーなどがありました。

 

ボトルがキャラクターの絵柄

大人用のシャンプーはやっぱりシンプルな絵柄だったりとなかなか子どもが興味をもってくれないですよね。

しかし、子ども用のリンスインシャンプーはボトルがキャラクターの絵柄なので自然と手に取りたくなるような感じがします。

子どもが好きなキャラクターなら毎日使ってみたいと思うはず!!

 

自分で髪の毛を洗ってくれるならもっと早く子ども用リンスインシャンプーを買えばよかった・・・

DanaTentis / Pixabay

今回はじめて娘に子供用のリンスインシャンプーを購入しましたが、正直もっと早く買っておけばよかったと思います。

こんなにも興味をもってくれてしかも自分から髪の毛を洗うなんて・・・。

今まであまり子ども用のリンスインシャンプーは買ってみようとしてこなかったのですが、実際に薬局に行って自分の目で見てみると意外に種類が豊富なことに気がつきました。

娘のだーちゃんはわたしと一緒のシャンプーを使ってきていましたが、もしかすると我慢して使っていたのかしらと感じてしまうほど、子ども用のリンスインシャンプーを気に入ってくれました。

子ども用のシャンプーやリンスインシャンプーは目にしみないようになっていたりボトルに工夫がされているなどさまざまな種類があってどれにしようか迷いますが、これからはちゃんと子ども用のシャンプーを買おうと思います(笑)