家族3人が大風邪を引いた話。夫婦ともに風邪を引くとなにもできない。




どーもー!やんちゃんです。

ただいま風邪をこじらせております。

 

だーちゃんを保育園に預け出してから風邪を引くことが多くなっています。

風邪で思い出したのですが、3月ごろに家族3人が大風邪を引いたことを思い出しました(笑)

なぜか咳と鼻水が止まらないという・・・

しかも、完治するまでに1ヶ月半ほどかかった謎の風邪(笑)

ここまで治らないとなるとただの風邪じゃないでしょ!って思った私たち夫婦。

 

3人の症状は・・・

 

だーちゃんの症状

鼻水や咳が出始める

とりあえず保育園はお休みする

高熱が出る(38度くらいまで上がり、それが2日ほど続いた)

熱は下がっても、まだ鼻水や咳が出る

※たんが自力で切れないため咳き込むと嘔吐する

保育園には行ってみる(なぜか保育園では一度も嘔吐しなかった)

でもズビズビが治らなさすぎると思ったので、症状が出てから1週間くらい経ってから近所の小児科に行ったけど、

ただの風邪ですね。と言われるのみ。

本当はあまり薬で治すんじゃなくて自力で治した方がいいけどねー。

たんを切りやすくする薬出しときますねー。

あとは、水分をよくとらせてねー。で終わる。

 

薬飲ませて様子を見てみる・・・

全然治んないんですけど!!

むしろ変わんないんですけど!!

 

もう一度小児科に行ってみる。(今度は違う小児科)

ただの風邪ですねー。

本当はあまり薬で治すんじゃなくて自力で治した方がいいけどねー。

たんを切りやすくする薬出しときますねー。

あとは、水分をよくとらせてねー。で終わる。

 

いやいや・・・おんなじやん!!

 

とりあえず薬飲ませて様子を見るをしていたけど、ズビズビは続く。

でも徐々にではあるけど治ってきているよような気がしてきた。

はい。ここまでで1ヶ月くらい経ってますよー(笑)

完治するまでにあと半月くらいかかりました(笑)

 

保育園に行くとなぜかまたズビズビし始めるの繰り返しだけど、一度大風邪を引いたからか咳き込んでも嘔吐することが無くなったし、熱も出ることが少なくなった。(出ても37,2℃くらいの微熱)

これも成長したのかと実感する母(笑)

というより嘔吐することに驚いた母。

嘔吐しても水分も取れていて食欲もあれば様子見で大丈夫のようです。

ぐったりしていたり、全く水分が取れなくなったら即病院へ。

 

今回行った小児科は健診とかでは行っていない病院に行きました・・・

普段の予防接種とか健診はだーちゃんを出産した病院で隔週で小児科をやっている日に行っていました。

やっぱり、かかりつけの小児科って大事なのかもしれないと思いました。

 

やんちゃん、にゃむの症状

鼻水、咳が出始める

やんちゃんは高熱を出す

※その間にゃむが家事をしてくれる

にゃむの咳こみがヒドイので病院へ

※にゃむは、この完治するまでの一ヶ月半の間、週末は内科に行くという地獄でした。

※どこの病院に診察に行っても肺は正常。風邪が長引いているだけと診断。

薬をもらってもよくならず・・・肺を痛める。

 

治らなすぎるので、やんちゃんも病院へ

近所の内科に行くがただの風邪と診断される

治らないので総合病院へ行く

ただの風邪と診断される

 

夫婦ともにただの風邪・・・

絶対違うでしょ!!ヾ(- -;)

んなことの繰り返しをしていたら治った(笑)

 

病院代半端ないよ!!

トータルで2万くらいだったよ(笑)

結局ただの風邪なのか謎のままです(笑)

 

もう二度と経験したくないです。