夫婦で2人で毎月5000円未満。LINEモバイルは3大キャリアよりもお得に使用できる。

ども!にゃむです。

大変遅くなりましたが、今年も「だーちゃんの大冒険!」をよろしくお願いします。

だーちゃん、最近はかなり音楽好きなようでレコードをかけると楽しそうに体を揺らしていますよ!!ジャズ、ラテン、ロック、テクノ等、なんでも聴かせますがリズム感のある曲は全般的に好きみたいです。

さてさて、今回はケータイの話。

 

SIMフリーのスマホをお持ちなら、格安SIMに乗り換えたほうがいいと思う。

designedbyjess / Pixabay

実は私、根っからのiPhoneユーザーなんです。iPhone 3GSを皮切りに使い続け、一度もiPhone以外の機種に浮気をしたことがありません。

iPhone 3GS→iPhone4s→iPhone5s→iPhone7Plus(👈今ココ)

この中だと特にiPhone5sが秀逸だったかな。とにかく、なかなかの額をアップルに貢ぎ続けいている私。

 

そして元ソフトバンクユーザーだったので、ソフトバンクモバイルにも同様に貢いでおりました。

当時の支払いは毎月平均8,000円〜9,000円ほど。通話が多いときで1万円くらい。

 

やんちゃんは月々5,000円〜6,000円ほどだったので、毎月1万3,000円〜1万5,000円くらいケータイ代がかかっていました。もう少し安くできないかな?と思い、やんちゃんに相談。

軽いノリで格安SIMのひとつ、LINEモバイルに乗り換えてみました。

結果として、月々の通信費がおトクになったのでオススメできます💪下の画像からLINEモバイルの公式サイトにアクセスできます!↓

 

LINEモバイルとは?

みなさんLINEモバイルとって知っていますか?

2018年1月にLINEモバイルがソフトバンクとの業務提携をし、ソフトバンクの子会社となったニュースが記憶に新しいですよね。

しかし!!このLINEモバイルが以外と知られていないようで、私の会社の同僚が「携帯の毎月の支払い安くならないかなー?」と言っていたので、「LINEモバイルにしたら?」と答えたら・・・。「え!?なにそれ?」と言われたほど、LINEモバイルってまだまだ認知度が低いようです。

さて、LINEモバイルとはLINEが2016年9月に提供を始めた格安SIMサービスです。今話題になっている楽天モバイルとかUQモバイルとかとおんなじです。LINEモバイルならではのサービスがあるので、他の通信会社との差別化もされています。

では次にLINEモバイルのプランについて説明をしますね!

 

プランについて

大手携帯会社の様々なプラン(しかも毎年コロコロ変化する)を熟知している人は少数なのではないでしょうか?2年縛りや数多くのオプションサービス…。ケータイ屋さんで疑問に思った方も多いと思います。

LINEモバイルはプランとギガ容量、オプションサービスを選ぶだけの超シンプル契約。注意点はひとつだけ。申し込む前に、お持ちのスマホがSIMフリーかどうか確認しておいてください!

動作確認済み端末の確認ページ

 

LINEフリープラン

・月額500円~

・LINEアプリの通話・トークがデータ消費ゼロなので使い放題

・データ容量は1GB

 

LINEフリープランってなんだ?と思う人多いですよね。その名の通り、LINEを使用した際の通信量がカウントフリーになるのです!!三大キャリアのドコモやau、ソフトバンクは契約した月間のデータ量を使うと一定期間速度制限がかかって非常にストレスがかかりますよね。

しかも、これがLINEを使いたいときに速度制限がかかるとメッセージの通知が遅くなったり写真や動画を開くのが遅かったりと普段使うものなのでとても困ると思います。

しかし、LINEフリープランではそのいつも使っているLINEがカウントフリーなので、たとえ月間のデータ量を超えてしまってもLINEだけはストレスなく使えるのです。

 

LINEのカウントフリーになる対象の機能
  • 音声通話
  • トーク
  • 画像・動画の送受信
  • タイムライン

これらすべてがカウントフリーになるのです。

いや素晴らしい!!トークだけでなく、音声通話もカウントフリーになるのは驚きですし、このプランを見てしまうと三代キャリアを使用し続けるのに疑問を持ちますよね。普段LINEしかしないしネットも電話もあまりしないわ。という人は月額500円で1GBで十分ですよね。

これら3つのサービスタイプから選ぶことができます。

データのみの契約 月額500円
データ+SMS 月額620円
データ+SMS+音声通話 月額1200円

音声通話は三大キャリア同様20円/30秒です。

 

コミュニケーションフリープラン(おすすめ)

・月額1,110円~

・LINEアプリに加え、人気SNSのTwitter、Facebook、Instagramもデータ消費ゼロなので使い放題!

・データ容量は3GB、5GB、7GB、10GBの4種類から選択できる。

 

コミュニケーションフリープランって!?って思いますよね。これはLINEフリープランのLINEのカウントフリーになる機能に加えてTwitter、Facebook、Instagramもカウントフリーになります。

 

Twitterのカウントフリーになる対象の機能
  • タイムライン
  • 画像付きツイート
  • ツイート
  • ダイレクトメッセージ
Facebookのカウントフリーになる対象の機能
  • タイムライン
  • 画像・動画投稿
  • コメント
  • お知らせ表示
Instagramのカウントフリーになる対象の機能
  • タイムライン
  • 画像・動画の投稿
  • アクティビティ
  • ダイレクトメッセージ

だいたい使う機能ってこれらですよね。それがカウントフリーになるなんてLINEモバイル太っ腹じゃないか!!

このコミュニケーションフリープランは2つのサービスタイプから選択します。

容量 月額利用料
データSIM(SMS付き) 3GB 月額1100円
(データSIM+SMS) 5GB 月額1640円
7GB 月額2300円
10GB 月額2640円

こちらは音声通話がついていないプランとなっているので電話はできないです。

 

容量 月額
音声通話SIM 3GB 月額1690円
(データ通信+SMS+音声通話) 5GB 月額2200円
7GB 月額2880円
10GB 月額3220円

こちらは音声通話もバッチリできるサービスです。20円/30秒で通話が可能になっています。人気のSNSアプリが通信量カウントフリーなのに月額が安いですよね!

 

MUSIC+プラン

・月額1,810円〜

・上記「コミュニケーションフリープラン」に加えて、LINE MUSICもデータ消費ゼロなので使い放題!

音楽をよく聞くという人はこちらのプランがおすすめだと思います。

 

データ容量は「コミュニケーションフリープラン」と一緒です。

2つのサービスタイプから選択をします。

容量 月額利用料
データSIM(SMS付き) 3GB 月額1180円
(データSIM+SMS) 5GB 月額2140円
7GB 月額2700円
10GB 月額2940円

こちらは音声通話がついていないプランとなっているので電話はできないです。

 

容量 月額利用料
音声通話SIM 3GB 月額2390円
(データ通信+SMS+音声通話) 5GB 月額2720円
7GB 月額3280円
10GB 月額3520円

こちらは音声通話もバッチリできるサービスです。

20円/30秒で通話が可能になっています。

音楽も聴き放題でこの月額利用料は安い!


 

ちなみににゃむとやんちゃんは2人とも「コミュニケーションフリープラン」の3GBで契約しています!主要SNSならデータ通信としてノーカウント(これ重要)なので、思う存分楽しめます。そもそも、家にWi-Fiがあれば3GBで十分。足りないと感じたらいつでも容量を変更できます♪

 

にゃむの月額使用料を公開!

どん!!こんな感じになります。

 

今はソフトバンクの残りの端末代も支払っているのでアレですが、これが終われば本当に2,000円ちょっとでiPhone持てます。格安SIMの破壊力が伝わりましたでしょうか。

端末代を支払い終えた人なら、LINEモバイルに乗り換えない手はないです。

 

おわりに。初月にかかる3,000円の事務手数料を無料にする方法

わりと有名なんですが、アマゾンでLINEモバイル エントリーパッケージを先に購入すれば、登録事務手数料3,240円(税込)が無料になります。900円しますが、それでも2,340円おトク。意外と忘れがちな初期費用ですが、この方法でできるだけ抑えてしまってください。元ケータイ屋さんで働いていた私たちが納得しているので間違いないと思います。

[st-kaiwa1]かなり快適な格安SIM会社。テザリングも無料で出来るしおすすめですよ〜。[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]安い[/st-kaiwa2]