あのチェリビに2号店目ができたので行ってきました!!その名も大人のチェリビ♫

やんちゃんです。

今日は夫のにゃむと大人のチェリビに行ってきました!!

静岡市に住んでいる人なら学生時代によくチェリビに行ったよー!なんて人多いと思います(`ω´)

私は神奈川県出身なので、静岡に引っ越してくるまで知りませんでした(笑)

というより大人のチェリビってなに!?と思った人が多いですよね。

今回は大人のチェリビ、「チェリービーンズ2号店」について紹介します♪

 

チェリービーンズって知ってる!?

チェリービーンズは2017年に35年を迎えたという静岡市ではとても人気のあるハンバーガーショップです。

チェリービーンズ(略してチェリビ)といえば、ポテトが有名ですよね♫

また食べたいと思ってしまうほどの美味しさですよね。

1号店?は静岡市葵区伝馬町にあるハンバーガーショップです。

サンローゼビルの2階にあります。

元109があったビルの向かい側のビルです。

伝馬町のチェリビは10代や20代前半の若者が多い印象でした。

それに子ども連れだとちょっと入りずらいかな?とも感じました。

 

でもでも、子どもが生まれてもチェリビに行きたい!!と思っているママさん多いはずです(●´ー`●)

なんと2017年にチェリビ2号店がオープンしたんです!!

テレビで紹介されていて行きたいなーとずっと思っていて今日やっと行くことができました♪

その名も「大人のチェリビ」です!!

 

チェリビ2号店ってどんな感じなの!?

入り口は2ヶ所あるのですが・・・。

上の写真はもちろん入り口です。この左隣にマツキヨがあります。

こちらから行くと階段を上がって2階に行くと店内に入れます。

ちなみにこの写真も入り口です(笑)

こちらの入り口はエレベーターのみしかありません。

 

思ったこととしては入り口がちょっとわかりづらい(笑)

隠れ家的なコンセプトなのかなと思いました。

サンマルクカフェの2階にある(ここ強調!!)のですが、ぼーっとしてると通り過ぎてしまうと思います。

 

店内に入ると、おしゃれな曲が流れていてゆったりとできる雰囲気で広い!!

もともと土間土間だったところを改装したそうで、座席もたくさんありました。

座席に着く前に先に注文をしてから座るスタイルになっています。

年齢層も伝馬町にあるお店よりも大人めな方が多かったですいし、家族連れの方もいました。

さすが、「大人のチェリビ」です。

 

こちらの写真は入り口付近にある座席です。

明るい店内で座席も多いです。

こちらの席は店内奥にあってゆったりと座れる一人かけソファーが6つありました。

他にも、上の写真のように半個室の座席もありました。

今回はお客さんもいたため撮影ができなかったのですが、ベッド席もあってゆったりとした時間を過ごすことができそうですし、ママ友会をしても(実際していました。)問題なさそうです。

また、場所によってはコンセントがあったのでスマホやパソコンを充電することができます。

 

チェリビ2号店には授乳室もあります!!でも・・・

こちらのお店には授乳室もあって小さい子供がいるママにはありがたいと思って実際に私が行って見たんですが・・・。

お店の一番奥に授乳室があって看板も立っています。

実際に入ってみると・・・。

こんな感じでした。

うーん・・・Σ(゚ω゚ノ)ノ

かなりシンプル・・・てかシンプルすぎる(笑)

授乳するための椅子が一つとオムツ替え用のベッドが一つありました。

しかも、扉やカーテンもないので、ケープを持っていないと見られてしまう可能性がありました。

また、ショッピングモールでもないので替えたオムツを捨てるゴミ箱はなかったので自分で持ち帰る必要があります。

当然ですが、看板を見ないで座席があると思い間違って授乳室に行ってしまう男性や学生さんたちがたくさんいたので、こちらは改善する必要があるなと個人的に思いましたヾ(- -;)

なので、授乳室があると行っても今はあまり期待しない方がいいかもしれません。

 

チェリビ2号店のメニューは!?

メニューの写真はクリックすると拡大できます♪

伝馬町のお店よりもメニューは豊富な印象です。

定番のポテトやハンバーガーもあり、焼きスパやピザもありました。

今回は定番のポテトLサイズとスパイシーホットチリバーガーとビールを注文しました。

ちなみに2号店ではセットの注文はなく、すべて単品での注文となっていました。

うまい!!

バーガーはボリュームがあってこちらのお店の方が大きいなと感じたのは私だけでしょうか(笑)

そして定番のポテト♫

うまい!!やはり癖になる味です!!

にゃむ
でも、1号店の方がポテトはジューシーで好きかなー

とのこと。

まぁどちらのお店もうまいということですね(笑)

 

チェリビ2号店 アクセス情報

店名 チェリービーンズ(Cherry Beans) 呉服町2号店
住所 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目6−1 G.D.Sワシントンビル2F
TEL なし
営業時間 月〜木11:00〜21:00(ラストオーダー20:30)

金・土・祝前日11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

定休日 不定休
駐車場 なし

驚きなのが、電話番号がないこと!!

実際にお店の方に聞いたのですが、予約は受け付けてないとのことです。

つまり、ふらっと来たお客さんが気軽に来れるようにということですかね(●´ー`●)

 

まとめ

今回初めて2号店に行きましたが、1号店よりも長居をしてしまいそうな感じでした。

また、学生さんが少ないためが騒がしいわけではないのでポテトを食べながらパソコンで作業をしてもいいし、小さい子供を連れてママ友会をしても十分な座席もあるのでおすすめだと思います。

今回はお昼時に行ったので混んでいるかと思いきや全然座れてしまったので、まだまだ認知度は少ないのかなと思いました。

場所もちょっとわかりづらいところにありますが、隠れ家的でオススメなのでぜひ一度は行ってみるといいと思います!!

 

このとき飲んだ青リンゴビール♪さっぱりとして飲みやすかったのでぜひ試してみて!(お酒です!)