4歳の娘の誕生日はプリキュアの「ヒーリングステッキ」にしました♪

やんちゃんです。

前回のブログ更新から約3ヶ月ほどたってしまいました・・・。

この3ヶ月間のあいだ新型コロナによって外出自粛などで簡単には遊びに行くのが難しくなり・・・。

夫であるにゃむは在宅ワークになり、保育園は登園自粛、わたしは就職活動をするなど生活に変化がありました。

そんな中、このたび7月に4歳をむかえた娘のだーちゃん!!

4歳の誕生日プレゼントはプリキュアの「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」にしました。

ちなみに3歳の誕生日プレゼントはブログに書いていないのに2歳の誕生日は書いていた(笑)

2歳になった娘の誕生日プレゼントは最近はまっているアンパンマンの絵本とDVDにしました♪

2018.07.13

ということで今回は「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」について紹介します!!

4歳の娘の誕生日プレゼントは「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」で決定

昨年ごろからプリキュアのアニメにハマっている4歳の娘のだーちゃん。

4歳の誕生日にはなにが欲しい?と聞いたところ、「テントが欲しい!!」と言っていましたが。やはり毎週日曜に観ているプリキュアのおもちゃも魅力的なようで・・・。

やはり「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」になりました(笑)

3歳からプリキュアのアニメにハマている娘のだーちゃん。

昨年まではこんなプリキュアステッキが欲しいと言っていた娘。(ガチャガチャのステッキで我慢させましたが・・・。)


 

トイザラスで「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」を購入

「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」はトイザラスで実際に見てから購入しました。

購入するのはネットでもよかったのですが、4歳の娘の誕生日プレゼントということもありちゃんと自分の目で見てから決めて欲しかったので、トイザラスに家族3人で行ってきました!

子供あるあるで困るのは、これが欲しい!!と言われて事前に用意してもいざ当日になると「これじゃない・・・。」と言われてしまうこと・・・(笑)

4歳にもなればあれが欲しい!これが欲しい!言えるようになるわけで、「コレジャナカッタ・・・。」と言われたらショックですからね(笑)

ちなみに、トイザラスではこの「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」は4,500円くらいでした。



 

購入した後に気がついた「アマゾン」の方が安いことに!!

トイザラスで購入した「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」。

自宅に帰ってからなんとなくアマゾンで同じ「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」を検索してしまったのが間違いだった・・・。

アマゾンの方が安い・・・(笑)


アマゾンだと同じおもちゃでも3,800円、楽天だと4,000円で 「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」が売られていました。

今どきおもちゃでもなんでもネットの方が安く買えますよね。

でも、今回は娘に実際におもちゃを見て手にとって選んで欲しかったので、トイザラスでもよしとしましょうとわたしは思うことにしました。

 

「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」ってどんな遊びができるの?

プリキュアのステッキは毎年新しいのが出ていますが、「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」ではどんな遊びができるのでしょうか。

ここでは「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」でできる遊びを紹介します。

上の画像の通り、「なりきりモード」と「ゲームモード」があるようです。

 

「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」の「なりきりモード」とは

「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」に付属されていたラビリンのフェイスパーツとエレメントボトルをつけるとキュアグレースになりきることができます。

ちなみに別売でニャトランとペギタンのフェイスパーツもあり、付け替えることが可能です。

上の写真のようにラビリンのフェイスパーツをつけ、真ん中にあるたくさんの穴?のようなところにエレメントボトルをつけます。

ステッキの裏面に遊べるモードの切り替えができるスイッチがあります。(赤マルのところ)

「なりきりモード」はAと表示されているところです。

「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」の「なりきりモード」ではキュアグレースになりきれたり、攻撃あそびができたりと、プリキュア大好きな子にはたまらない機能があります。

 

「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」の「ゲームモード」とは

では「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」の「ゲームモード」ではどんな遊びができるのでしょうか。

フェイスパーツやエレメントボトルをつけるまでは先ほどの「なりきりモード」と変わりません。

「ゲームモード」は上の写真でいうとBと表示されているところです。

「ゲームモード」では4種類のミニゲームで遊ぶことができます。

  • キュアスキャン
  • かけっこゲーム
  • ハイタッチゲーム
  • えんそうゲーム

娘のだーちゃんのお気に入りのミニゲームは「えんそうゲーム」でした。

「えんそうゲーム」では音楽に合わせてステッキをふらないと音楽が止まってしまうという、なかなか面白い仕組みになっています。

 

「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」は価格が高め?

わたしが思ったこととしては「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」は価格が高め?なのかなと(笑)

正直なところ、ステッキだけで4,500円はなーと・・・。

夫のにゃむも「うーん・・・。高くないか!?」と言っていました(笑)

でも、アニメでやっているプリキュアですし、バンダイだし仕方ないのかなとも思います。

安く買うならトイザラスなどのおもちゃ屋さんではなく、アマゾンや楽天の方がお得に買えると思いますよ!

 

フェイスパーツやエレメントボトルの付け替えでモードが変わるから妥当な値段かも?

先ほど「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」は価格が高いかなと言いました。

しかし、このステッキのすごいところはフェイスパーツを変えるとニャトランやペギタンの声に変わったりキュアパークル、キュアフォンテーヌになりきることができるようです。

また、別売りのエレメントボトルを付け替えると他のエレメント技でも遊ぶことができるとのこと。

いろいろなボタンを押したり切り替えたりすることなくパーツを付け替えるだけなので、最新のおもちゃって進化しているなーとも感じます。

「ヒーリングっとプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ」でいろいろなパーツを付け替えるだけでキャラクター声が変わったりするなら4,500円でも妥当な値段なのかもしれませんね。