コスパよし!セリアで買ったなわとびが4歳の娘にピッタリだった♪

やんちゃんです。

年中さんになると、短縄の練習をするようで保育園や自宅でも練習している4歳の娘。

我が家には、100円ショップで売っているビニール製の縄跳びがあったので、自宅で練習するときはビニール製の縄跳びで練習させていました。

しかし!!

娘にとっても親から見ても跳びづらそうなのです!(うちの子だけなのかしら)

コスパが良くて幼児に跳びやすい縄跳びはないかしらとネットや実店舗で探していた私。

なんとなくセリアで見つけた綿縄跳びが娘にとって跳びやすそうなので、今回はセリアの縄跳びについて紹介します♪

 

100円ショップ「セリア」で見つけた綿縄跳び

こちらがセリアで発見した縄跳びです。

綿ロープになっているので、幼児には跳びやすいのかなと感じます。

また、このセリアの綿ロープ縄跳びは持ち手が木でできていて、握りやすいのも特徴的。

セリアでこの綿ロープ縄跳びを発見したときは思わず即買いしてしまいました!

広くて1日中遊べる公園、「ぼうさいの丘公園」ってどんな遊具があるの!?

2020.08.22

 

娘が保育園で使っているのも綿縄跳び

現在、年中さんの娘はほぼ毎日縄跳びをするようです。(どの保育園や幼稚園もそうなのでしょうか)

娘の保育園では保育園の用品として、綿縄跳びを使用しています。

 上の画像とほぼ同じものを使用しています。

Amazonだと、900円くらいしますが、セリアで発見した綿縄跳びは110円で手に入れることができるので、お手軽ですよね!

 

100円ショップでよくあるなビニール製の縄跳びは飛びづらい

100円ショップでよく見かけるビニール製の縄跳びは、4歳の娘にとって跳びづらそうな印象を持ちました。

上のような画像の商品は100円ショップでよく見かける縄跳びかと思います。

大人であれば、ビニール製の縄跳びでも問題なく跳ぶことができるかと思いますが、縄跳びになれていない幼児では軽すぎて難しいかなと感じます。

実際、娘のだーちゃんも自宅で縄跳びの練習のときに、100円ショップのなわとびを使用していたのですが、やはりうまく跳ぶことができないようでした。

 

セリアの綿縄跳びの長さ調整は結んで調整する

セリアで即買いした綿なわとびは、長さ約2m50㎝です。

4歳の娘にとって、長さが2m50㎝の縄跳びはかなり長いですよね。

パッケージにも記載されいるとおり、綿縄跳びの長さ調整はズバリ!

紐を結んで適切な長さに調整する!です。

4歳の娘の場合、両端を合計10回近く結びました(笑)

長さ調整は結ぶだけなので楽ですね。

たくさん遊べて娘が大興奮!ファンタジーキッズリゾート海老名に行ってみた♪

2020.07.30

 

4歳の娘がセリアの綿縄跳びを使って上達した

Photo by Caleb Woods on Unsplash

やはり、保育園でなれている綿縄跳びで練習したからなのか上達がものすごい!

保育園でも縄跳びの練習、家に帰ってきても縄跳びの練習をいていた娘。

綿縄跳びの程よい重さもあるのか、今では連続で6回まで跳ぶまでに成長しました。

Amazonなどの通販やスポーツショップで縄跳びを買うのもいいですが、コスパ重視ならわたしは断然セリアの綿縄跳びがオススメです!