静岡県で唯一のコストコ浜松がオープン!支払い方法やアクセス情報を紹介♪

I went to Costco!!!!!

にゃむです!

少し前になりますが、静岡県にあるコストコ浜松倉庫店に行ってきました!

今やコストコは日本全国に26店舗を展開する郊外倉庫型ストアとしてとても有名になりましたね。

皆さんの近くにはコストコありますか?

今までは静岡県にコストコがなく、車で神奈川県行くか愛知県に行くしかありませんでした。

そして念願の静岡県にコストコがオープン!

我が家ではおそらく1年半ぶりとなる、コストコでのお買い物。簡単ではありますがレポートしたいと思います。

 

コストコってそもそもなんなの!?

  • アメリカ発祥の会員制超大型スーパー
  • 年会費は4,400円(税抜)→全世界のコストコでお買い物できる!
  • 自社ブランド(カークランド・シグネチャー)を始めとする、大容量でおトクな商品の品揃えが豊富。コストコでしか買えない商品も多い。
  • 返品に対してとても寛容!「食べたけど口に合わなかった」などの理由でもレシートと残りの商品があれば返品可能!
  • 1年以内に退会を希望する場合は年会費は返ってくるが、以後1年間は再入会できないペナルティあり。
  • 静岡県では浜松しか店舗がありません!!(なので静岡県民にはありがたい!!)

 

さっそくコストコ浜松倉庫店に潜入!

我が家からは車で1時間ほどの場所にあるコストコ浜松倉庫店。

しかし!!駐車場の入口に入るまでに迷う迷う(笑)

入口が目の前なのに右折禁止看板が立っていたりしてなかなか入れないという・・・。

とにかく入口に入るまでに迂回しまくって時間がかかった・・・。

 

オープン直後は激混みだったそうですが💧もうそれから半年ほど経過しているので何の問題もなく入店。

駐車場は非常に広々(1,700台だそうです)、幸いにもエントランスの比較的近くに停められました。

 

到着すると、入口でまず目に飛び込んでくるのが

上の写真はコストコ浜松のガソリンの価格です。

レギュラーガソリンは近隣のガソリンスタンドと比べて10円以上安い!

この会員価格だけでも行く価値ありだと思います。

コストコ浜松の給油スタンドはコストコに併設されていて、日曜でもさほど混んでいませんでした。

わたしが思うに近所の人はコストコ浜松で日々給油するだけでも会費のモトが取れるのではないでしょうか!?(うらやましい)

そんなことを考えながらゴールド会員の母親に便乗して入場。(セコイ(●´ー`●))

 

コストコショッピングバックは必須!!

コストコにはレジ袋がありません。

なので、コストコショッピングバックは持って行く必要があります。

ショッピングバックはレジでも購入が可能になっています。

クーラーバックタイプのものやナイロン製でできたショピングバックがあります。

どちらも生地が厚くて丈夫な作りになっているので、コストコならではの大きな商品もたくさん入れられることができます。

 

コストコに入るには会員カードも必要!!

コストコは会員の人とその同伴者2人の計3名しか入場することができません。

ちなみに娘のだーちゃんのような幼児は人数にカウントされません。

18歳未満の人は人数にカウントされないので家族で入場しても問題なさそうです。

もし、子供が18歳未満だけどなんだか不安に感じるとなれば保険証などを持って行くと確実に入れると思います。

万が一会員カードを忘れると入場させてくれないのでお忘れなく(笑)

 

いよいよコストコ浜松の店内へ!!

はじめてコストコの店内に入る人はきっと規模の大きさや商品の豊富さにおどろくと思います。

まず、コストコの入口に入ってすぐ目に飛び込んでくるのは家電製品です!

テレビや冷蔵庫などなど豊富な種類があり、海外製や日本製の家電が販売されていました。

家電コーナーを通り過ぎると、次は小型家電コーナーがになっていて。ドライヤーや電動歯ブラシがありました。

電動歯ブラシはフィリップスなど有名なメーカーのものがあり2本セットで販売されているので夫婦で使いたいときにはありがたいセット販売。

家電は今は必要がないので見るだけにしましたが・・・(笑)

娘のだーちゃんは椅子に座ってご満悦でした。

 

家電コーナーを一通り見たあとは食品コーナーに行きました。

食品コーナーに行くと一番人が集中しているせいかなかなか移動ができなく、カートも動かしづらいくらいの人混みでした。

きっとどこのコストコも食品コーナーは人・人・人ですごいのではないでしょうか。

 

パンコーナーに行くとパンの種類も多く、やはりアメリカンサイズ・・・。

1つの袋に数十個のロールパンが入っていたりととても大容量です。(大家族にはうれしいですが)

野菜も玉ねぎがキロ単位で販売されていたりとこれはおすそ分けしなきゃいけないレベルの数量。

お肉コーナーやお魚コーナーもたくさんの品揃えがありました。

中でも・・・。

試食コーナーはコストコに行ったら行きたいところですよね。

サーモンのお刺身やビーフが焼かれたものなどあり、試食コーナーには行列ができるほどの人気です。

ちなみに、サーモンのお刺身はわさび醤油につけて食べました。

ものすごく美味しかったけど買わなかった(笑)

 

食品コーナーを抜けるとトイレットペーパーや洗剤などの日用品。

さらに冷凍食品や調味料。お店の真ん中には洋服やおもちゃ、お菓子が陳列されていました。

 

全て見るのに1時間くらいかかった。

 

ドキドキのお会計へ!!

バカデカいカートに、これまたバカデカい商品を乗せてお会計に行きます。

レジ前にはすでに長蛇の列となっていて、係りの人が空いている方に案内をしていました。

支払い方法は現金かクレジットカードなのですが、クレカの場合はアメリカンエクスプレスのカードしか使えないという残念さ。

でも、アメリカのスーパーなので仕方ないですが・・・。

さぁ!!いくらになったでしょうか・・・。

総額45,028円なり。

これにはにゃむ母のお買い物も含んでいるので実際の我が家のお買い物金額はだいたい3万円くらいでした。

やー・・・。買いすぎた(笑)

ちなみにレシートの一番上にあるGーMBR(P) RENEWAL  ¥4752は会員カードの更新料という意味だそうです。

 

コストコ浜松アクセス情報

住所 〒435-0048 静岡県浜松市東区上西町1020-28
アクセス方法 <車>
・浜北方面より
県道45号(笠井街道)→原島交差点右折→原島西交差点左折
・東名高速道路 浜松ICより ※約15分
県道65号(ディーラー通り)→安間川公園東交差点右折→原島西交差点左折
・豊橋方面より
国道1号→国道152号経由→宮竹交差点右折
・国道150号方面より
頭陀寺町北交差点→国道152号直進
・浜松市街方面より
柳通り→船越公園前交差点左折→細島東交差点右折
・三方原方面より
丸塚バイパス→上新屋南交差点左折→3つ目の信号右折
営業時間 年中無休(1/1をのぞく):午前 10時~午後 8時
12/31の営業時間:午前 8時~午後 6時※ガスステーション営業時間: 午前 7:30 ~ 午後 8:30 (1/1をのぞき年中無休)
電話番号 053-467-4700
オ-プン日 2017年9月1日

 

コストコに行くとついつい買いすぎてしまう。

コストコは1つの商品が大容量なのでお値段も1000円ほどしてしまいます。

出かける前は大体1万円以内に収めようと意気込んでもお会計をすると余裕でオーバーしてしまう。

これはコストコマジックなのでしょうか・・・。

近くにないからこそ大容量のものだと当分買わなくて済むし♪と思ってついついカートに入れて行くと気がつけばお会計が3万円となってしまったので次回はもう少し気をつけねば(笑)

でも、普段スーパーにはないようなものが多くあるので見るだけでも楽しいと思います!!