キャンプよりグランピングがいい。




やんちゃんです

 

今日はにゃむが友人達とキャンプに行ってしまったので、だーちゃんと二人きりです。

台風がやってくるというのに、恐ろしい方達であります(笑)

当初の予定では、私たちも一緒にキャンプをする予定だったんですが、如何せんこのお天気・・・。

ただの雨ならまだしも(雨でも行きたくないけど。)台風となると流石に無理です(笑)

子供がいるわけだし雨だと屋外で遊べないからねーヾ(- -;)

ということで、お留守番であります。

今頃にゃむはどうしているのかは謎であります。

 

ていうか!

私キャンプってものすごく苦手なんです!( ´,_ゝ`)

 

キャンプが苦手な理由

  • トイレが汚い(あとすぐにトイレに行けない)
  • 寝袋が苦手(大の字で寝たいので寝袋だと窮屈)
  • 後片付けが面倒すぎる
  • 洋服が臭くなる
  • 荷物が多い(椅子とかテントとか、色々多い)
  • 雨の日のキャンプは大変そう(笑)

 

という理由ですヾ(- -;)

 

バーベキューだけでもちょっと面倒なのにキャンプとなると・・・ね・・・。

にゃむは一生懸命に誘ってくれて家族で楽しめるようにしようとしてくれているのはとてもありがたいんですが、

どうも上の苦手意識の方が強くてなかなか好きになれない。

 

私の場合、旅館とかホテルで泊まりたい派なんです(笑)

普段の生活では育児に家事に仕事と慌ただしいので、せめて温泉にゆっくり浸かって食事は全て出て来てくれるというのが本当はいいのです。

つまり、できるだけ何もしたくない(笑)

 

たぶん子供の時に、キャンプなんて小学校の行事くらいしかしたことがないから苦手なのかもしれないですが。

年に一回夏休み中に家族旅行が定番だったのです。

遠いところに旅館とかホテルに何泊かして、テーマパークとかで遊んだりした記憶があります。

これも育って来た環境の表れなのかもしれないですね(`ω´)

 

毎回キャンプの話題になると、にゃむと言い合いになってしまうのですが・・・。

 

だったらグランピングがいいなんて思ってしまう。

 

行ってみたい静岡県にあるグランピング施設

まず、グランピングとは食事や寝床は宿泊施設が用意してくれるので、自分たちが必要なもの以外は特に持って行かなくていいのが魅力的。

食事も自分たちで用意しなくていいし、しかも荷物が少なくて済むというところがとても魅力的ですよね(笑)

 

ちなみに、私は(にゃむもだけど)グランピングしたことがありません!

 

初島アイランドリゾート

結構テレビで取り上げられているイメージな感じがします。

温泉もあるし、プールもあるし、アドベンチャー施設もあるしで、宿泊じゃなくて日帰りでも十分楽しめそうな施設ですよね。

一回も行ったことはないので、ぜひ家族で行ってみたいと思っています。

値段も大人2万円前後なので、行けなくもない!(笑)

 

ただ、アドベンチャー施設はだーちゃんの年齢(1歳)だとできない感じがする。

 

キャンピカ富士ぐりんぱ

遊園地のぐりんぱが近くにあるので、子供と遊ぶ場所に困らないのが魅力だなと思います。

ここの場合はコテージやトレーラーテントサイトがあって選べるところがいいですよね。

それにとても広そう(笑)

お風呂も写真を見ると綺麗そうだし、炊事場は広くて良さそうです。

 

今度キャンプの話が出たら提案してみよう。

グランピング施設に宿泊したらまたその記事を書きたいと思います。

いつになるのかは未定ですが・・・(笑)