リングフィットは開始10分で汗がじんわり!4歳の娘もハマっていた!

やんちゃんです。

先日、任天堂のSwitchとリングフィットを手に入れることができました。

さっそくスイッチとリングフィットを手に入れた翌日に遊んでみることに!

わたしが感じたこと、リングフィット恐るべし・・・。

開始10分で汗がじんわりと出てくる(笑)

ちなみに4歳の娘のだーちゃんもハマるくらいリングフィットで運動できることが判明しました。

今回は、任天堂のリングフィットで運動してみた感想と4歳の娘はどんな感じで運動しているのか紹介します♪

 

リングフィット恐るべし!開始10分で汗がじんわり

black white, human, breast

un-perfekt (CC0), Pixabay

わたしが任天堂の「リングフィット」をプレイしてみて感じたことは、開始10分で汗がじんわり出てくることです。

普段あまり汗をかかないわたしがほんの10分「リングフィット」をプレイしただけでなのに汗が出てくるとは予想もしていませんでした。

任天堂の「リングフィット」なんて所詮ゲームだし汗だくになんてならないでしょ。と思っていましたが・・・。

「リングフィット」は普段使わない筋肉のトレーニングもあってか、別の方のブログでも書かれているとおり汗出てきました(笑)

さすが任天堂!恐ろしいソフトを発売した・・・。

みんなが「リングフィット」を手に入れたがるのもよくわかります。

継続して「リングフィット」をやり続ければ本当にダイエット効果もあると思いました。

任天堂のSwitchとリングフィットを購入!意外とコジマの抽選販売って当たりやすいのか!?

2020.08.02

 

「リングフィット」でプレイした翌日は腕が筋肉痛に

任天堂の「リングフィット」をプレイした翌日は腕が筋肉痛になりました(笑)

わたしはそれだけ普段運動していないことがよくわかりました。

たった10分程度「リングフィット」をプレイしただけなのに・・・。

ちなみに、リングフィットのフィットネスのなかで今のところキツかったのは「バンザイプッシュ」です。

「バンザイプッシュ」はリングコンを頭上に持って押し込むフィットネスなのですが、普段使わない筋肉でトレーニングするためかキツかった(笑)

「リングフィット」をプレイしたあとは無印良品の「人をダメにするソファー」に崩れ落ちるのがお決まりになりつつあります。

我が家にも無印の人をダメにするソファーがやってきた♪4歳の娘が座ってみると・・・

2020.08.07

 

4歳の娘がリングフィットをやってみた!

「リングフィット 」を10分程度プレイしただけで汗がじんわりしたわたし。

4歳の娘のだーちゃんも「リングフィット」をやってみたくてウズウズしている様子。

娘のだーちゃんにわたしが「リングフィットやってみる?」と聞いてみると「やる!!」と言いました。

大人に比べて体が小さい4歳でも「リングフィット」ができるのか疑問でしたが、問題なくプレイが可能。

また「レッグバンド」も装着でき、「リングコン」も4歳でも押し込んだりできました。

 

思ったよりリングフィットで運動できている4歳の娘

「リングフィット」でサイレントモードが可能なのでドタバタと足音をたてることなくプレイが可能です。

わたしも娘もこのサイレントモードでプレイをしています。

「リングフィット」のサイレントモードは屈伸運動で主人公を走らせることができ、集合住宅でも気軽にプレイすることができます。

4歳の娘に「リングフィット」の操作方法を教えると、少しプレイするだけで自分で操作ができるほどになりました(笑)

「リングフィット」の物語にでてくるボスにはちょっと怖いと言っていましたが・・・。

スクワットもちゃんとできていて、「ニートゥーチェスト」もできていることにはおどろきでした。

娘のだーちゃんは「リングフィット」を10分くらい遊んで大満足の様子で。

ちゃんと15キロカロリーほど消費するこができ、4歳でも問題なく「リングフィット」で運動ができました。

 

リングフィットの操作でこまったこと

girl, walking, teddy bear

Greyerbaby (CC0), Pixabay

任天堂Switchの「リングフィット」をプレイしてみて操作方法でこまったことがあったのです。

それは・・・。

「終わり方がわからない」

そう。今日はここまでにしようと思っても「リングフィット」の終わり方がわからなかったのです(笑)

いろいろなサイトでこの「リングフィット」の終わりかたについて調べた結果・・・。

右側のジョイコンの十字キーでゲームを終了することが判明しました。

久々にゲームで遊ぶためか、操作方法がよくわからなかったわたし。

さらに驚いたことは、上の写真のようにソフトのパッケージに「説明書がついていない」ことです。(ネットで探してということなのでしょうか。)

最近のゲームには説明書がついていない上に、ソフトもSDカードなようでおどろきです。

 

リングフィットを連続でプレイした日は5日・・・

わたしは継続力がなく、だいたい3日程度でやめてしまうことが多いのです。

せっかくSwitchというお高い買い物をしたので今度こそは継続して「リングフィット」をする!と心に誓いましたが・・・。

案の定、「リングフィット」を連続でプレイした日は5日でした(笑)

今日はやめとこうが1日でもあると、その次の日もその次の日もと・・・。

連続で3日くらい「リングフィット」をプレイしない日が続くことも。

他のブロガーさんだと1ヶ月継続して「リングフィット」をやった!とかありますが、何ごとも続けられるのがすごい。

わたしも今からサボっていた「リングフィット」で汗をかいてこようと思います(笑)