今年初!懸賞でファミマのプリペイドカード4,000円分当選!

やんちゃんです。

おととい、郵便受けに不在届がわたし宛に届いていました。

その不在届の差出人は「700円くじ」キャンペーン。

「700円くじ」キャンペーン!?

何か懸賞に応募したかしらと首をかしげたわたし。

時間指定をして再配達をしてもらい、中身を見てビックリ!

「ファミマ限定のプリペイドカード」が当選したようなのです!

 

「ファミマ限定プリペイドカード」4,000円分が当選しました!

今週の木曜日に郵便局から不在届が来ていました。

差出人は「700円くじキャンペーン」から。

わたしは身に覚えのない「700円くじ」キャンペーンに頭の中が「???」だらけでした(笑)

再配達してもらい、上の写真のように封筒が1通手元に届きました。

丸美屋のプリキュアキャンペーンに当選した!!!今年初の懸賞当選♪

2020.04.18

 

どうやら4月に行われたファミリーマートのキャンペーンだったようです。

ファミマ700円くじキャンペーンサイトから

ファミマの「700くじ」キャンペーンについて検索してみると上記のサイトにつながりました。

私はたしかにこの「700円くじ」キャンペーンのB賞に応募した記憶がうっすらとありました。

しかも、夫が応募券を1枚だけもらってきたので、代わりに私が応募したのです。

めんどくさがる夫の代わりに、封筒をファミマのサイトから印刷して、応募券を入れ、切手を貼って投函記憶が。

 

ファミマの「700円くじ」B賞「ファミマ限定プリペイドカード」は400名に当選するものだった

なんと今回当選した「700円くじ」キャンペーンの「B賞ファミマ限定プリペイドカード4,000円分」の当選者は400人のようです。

つまり私は400人のうちの1人!!

結構な強運な気がすると自画自賛(笑)

コンビニで4,000円分お買い物ができるなんてラッキーすぎます。

 

ファミマのプリペイドカード1,000円分×4枚でした!

今回当選した「700円くじ」キャンペーンのB賞「ファミマ限定プリペイドカード4,000円分」は1,000円×4枚でした。

てっきり私は4,000円分のファミマ限定プリペイドカードが1枚だと思っていました。

ところが1,000分×4枚のファミマ限定プリペイドカードなので、夫と2,000円ずつ分けることができるのでうれしい誤算です。

 

めんどくさくい懸賞ほど当たるのかもしれない・・・。

今回はファミマで700円以上買うと応募券または「商品の引き換券」がもらえるというキャンペーンでした。

ファミマ以外でもセブンなどで700円くじは定期的に行われているキャンペーンだと思います。

「商品の引換券」ではなく「応募券」をもらっても以外と捨ててしまうのではないでしょうか。

しかも、私が当選した「700円くじ」キャンペーンはアプリ登録が必要だったり、応募券を封筒に入れて切手を貼って応募する必要があるのです。

  • A賞「ファミペイボーナス1万円相当」はファイミペイアプリの登録が必要、かつ封書に応募券を入れて郵送。

 

  • B賞「ファミマ限定プリペイドカード4,000円分」は応募券を封書に入れて郵送。
やはり、簡単に応募できるのより、切手を貼る手間や、アプリを登録する必要があるなど、ちょっと手間がかかるものほど当たりやすいのかもしれないなと感じます。

今回当選した、ファミマ限定プリペイドカードはありがたく使わせていただきます!