厚木中央公園の近くに駄菓子屋さん(Olive)がオープン♪




やんちゃんです。

何気なくインスタグラムを見ていたら、なんと厚木中央公園の近くに駄菓子屋さんがオープンしたそうなのです!

ということで雨の中娘のだーちゃんと歩いてその駄菓子屋さんまで行ってきました♪

厚木中央公園の近くにオープンした駄菓子屋さんの場所は、もとタピオカ屋さんの茶緑だったところです。

一体どんな駄菓子屋さんなのかワクワクしながら娘と行ってきたので今回はこの駄菓子屋さんを紹介します♪

 

厚木中央公園の近く!駄菓子屋さん(Olive)がオープン♪

今回、娘のだーちゃんと行ってきた駄菓子屋さんはこちらです。

厚木中央公園の目と鼻の先にこの駄菓子屋さんがオープンしたようです。

この駄菓子屋さんの名前はOlive(オリーブ)だそうです。

道路の真向かいにはローソンがあるので、わたしたちは迷うことなく着くことができました♪

そして、わたしたちがこの駄菓子屋さんに到着したときにはすでにお客さんが1組いらっしゃいましたよ。

 

インスタグラムでこの駄菓子屋さんのオープンを知る

さて、なぜわたしが厚木中央公園の近くに駄菓子屋さんがオープンしたことを知ったかというと・・・。

インスタグラムでオープンを知りました!

SNSのすばらしいところですよね(笑)

だーちゃんの大冒険のインスタでは様々なアカウントをフォローしているのですが、そのひとつが「厚木ラボ」というアカウント。

その「厚木ラボ」のインスタで紹介されていたのが、Oliveという駄菓子屋さんでした!

今回わたしたちが行ってきた駄菓子屋さんの名前はOliveさんです♪

補足説明
「厚木ラボ」インスタ以外にホームページでも厚木市内の情報を発信しています。

「厚木ラボ」ホームページはこちらから

 

厚木中央公園の近くだから親子でおやつを買いに行くもあり♪

駄菓子屋さん(Olive)は厚木中央公園の近くにあります。

大きい広場や遊具もあり、休日にはたくさんの家族が遊んでいます。

写真を撮った日はあいにくの雨のため、遊んでいる人はいませんでした・・・。

上の写真は厚木中央公園の遊具です。

大きな滑り台や、大人用健康器具もありました!!

広くて1日中遊べる公園、「ぼうさいの丘公園」ってどんな遊具があるの!?

2020.08.22

笛吹川フルーツ公園は無料で一日中遊べて子どもも大人も大満足な公園♪

2019.03.15

 

駄菓子屋さん(Olive)の店内はたくさんの駄菓子が!!

雨の中娘のだーちゃんと一緒にオープンしたばかりの駄菓子屋さん(Olive)に行ってきました。

駄菓子屋さん(Olive)の店内はこじんまりとしたスペースに駄菓子がたくさん陳列されていました!

店内には子どもが好きそうなラムネやグミ、うまい棒などたくさん♪

レジの近くにもアンパンマングミなどがたくさんありました。

 

娘の目がキラキラ♪何を買おうか迷うほど

厚木中央公園の近くにオープンした駄菓子屋さん(Olive)についた娘のだーちゃんは目がキラキラしていました(笑)

何を買おうか迷い・・・母は待つ・・・。

ラムネでもどんなラムネにしようか・・・などなど。

わたしはササッとかごに「フライドポテト」と「ハートチップス」を入れる(笑)

娘に限らずさきにお店に来ていた子どもどんな駄菓子にしようか迷っていました・・・。

それほど、子どもにとって魅力的な駄菓子屋さん(Olive)なのでしょう。

今はネットで駄菓子も買うことができますが、やはり子どもにとって直接目で見て選ぶ方がいいですよね。

 

サラリーマンも思わず立ち止まる!絶えずお客さんが来ていた!

雨の日にもかかわらず、私たちが駄菓子を選んでいるときも絶えずお客さんが来ていましたよ♪

また、サラリーマンの方も思わず立ち止まるほどでした♪

わたしが昔食べていた駄菓子もありましたし、やはり子どもがメインなので子どもが好きそうなキャラクターのお菓子などの方がたくさん並べられていたように感じます。

 

駄菓子屋さん(Olive)はオープンしたばかりなので、看板などはない

上の写真は駄菓子屋さん(Olive)の外観です。

まだオープンしたばかりなので看板などは見当たらないですが、厚木中央公園から歩いて1分以内、ローソンの真向かいだったので、迷うことなく到着することができました。

駄菓子屋さん(Olive)のお店の前は上の写真です。

この通りには、本厚木で有名なだんご屋さんがあり、三菱UFJ銀行もあります。

このようにまだ駄菓子屋さん(Olive)には看板がありませんが、近いうちにできるのではないかなと思います。

 

大人が好きな駄菓子、娘が好きな駄菓子をたくさん購入♪

娘が駄菓子屋さん(Olive)で悩んでいる間、わたしと夫が好きなお菓子をそっとカゴに入れ・・・。

結局娘は、うまい棒(コンポタ味)やすみっコぐらしのチューイングガムなどなどを選びました!

あれやらこれやら、カゴに入れてお会計金額は256円!おやつにはぴったりの金額。

お天気がいい日にはまた娘と一緒に駄菓子屋さん(Olive)に行ってみたいと思います♪