魚屋さんにウーバーイーツ!?伊勢原市にある「海鮮市場マルモト」に行ってきました!

やんちゃんです。

厚木市に住み始めてはや1年がすぎ、スーパーの場所など把握することができるようになりました。

厚木市といえば「シロコロホルモン」などの豚肉が有名ですが、なかなか魚屋さんにであることがでいない今日この頃・・・。

近所においしい魚屋さんがないかと、ネットで検索したところありました!

伊勢原市に「海鮮市場マルモト」という魚屋さんです。

なんと魚屋さんではめずらしい「ウーバーイーツ」も対応しているとのこと。

今回は伊勢原市にある「海鮮市場マルモト」を紹介します♪

 

伊勢原市にある「海鮮市場マルモト」に行ってきました!

厚木市にも魚屋さんがあると思いますが、どうしてもお肉のイメージが強い・・・。

そこで、近所においしい魚屋さんがないかとネットで検索することにしました。

いろいろとネットリサーチした結果、伊勢原市にある「海鮮市場マルモト」さんが良さそうな感じ。

さっそく伊勢原市にある「海鮮市場マルモト」に行ってみることにしました!

この「海鮮市場マルモト」さんは伊勢原駅北口から徒歩5分ほどの場所にあります。

ネコ好きにはたまらない!?ねこねこ食パンがあるハートブレッドアンティークって!?

2021.06.19

 

開店時間ピッタリに「海鮮市場マルモト」に到着したら・・・

気合を入れすぎてしまったのか、開店時間10時ほぼピッタリに到着してしまいました(笑)

「海鮮市場マルモト」の開店時間
10:00〜18:00 (不定休)

到着が早すぎたためか、まだお魚を陳列している途中でした・・・。

しかし、お店の人は気さくなかたばかりでついつい色々なお魚を購入♪

 

「海鮮市場マルモト」の駐車場はお店の目の前に横づけ

伊勢原市にある魚屋さん「海鮮市場マルモト」に駐車場はあります。

どこに停めるかというと・・・お店の目の前に横づけです。

今回「海鮮市場マルモト」に行ったとき駐車場の存在を知らなかったので、お店から50メートルほとどコインパーキングに駐車しました。

 

さすが魚屋さん!新鮮なお魚がたくさん♪

朝、水揚げされたであろう新鮮なお魚がたくさん陳列されていましたよ!

新鮮なお魚以外にも牡蠣やサザエもあり、写真にはないですが大きな水槽に生きた魚が泳いでいました。

今回、伊勢原市にある「海鮮市場マルモト」では娘を連れて行かなかったので、次回は一緒に行きたいなと考えています。

厚木市七沢にあるタイ料理屋「waiwaiアジアのごはんやさん」に行ってきました♪

2021.06.17

 

お魚のお造りは14時から

伊勢原市にある「海鮮市場マルモト」さんはお魚のお造りもやっています。

しかし、お魚のお造りは14時からなので注意が必要です!

今回わたしたちはお店に早く来てしまったので、お魚のお造りは購入できず・・・。

 

「海鮮市場マルモト」では「ウーバーイーツ」も対応

なんと伊勢原市にある「海鮮市場マルモト」では「ウーバーイーツ」にも対応しているのです!

お魚屋さんで「ウーバーイーツ?」と思ってしまいました。

ウーバーイーツで頼むど若干割高
「ウーバーイーツ」では手数料が発生してしまうので、直接お店で購入するより若干割高になるそうです。

上記のとおり、「ウーバーイーツ」でお魚などを頼むと直接お店で購入するよりも若干割高になってしまうとのことです。

しかし、気軽に新鮮なお魚を食べてみたいという人にはいいサービスかもしれませんね。

 

PayPay、メルペイなどのスマホ決済も対応している

伊勢原市にある「海鮮市場マルモト」では「ウーバーイーツ」以外に「PayPay」や「メルペイ」などのスマホ決済にも対応しています。

今の時代なかなか現金を持ち歩かなくても買い物ができてし舞いますよね。

スマホひとつで新鮮なお魚を買うことができるのもここ「海鮮市場マルモト」の魅力でもあります。

今回わたしたちは現金で支払いましたが・・・(笑)

 

「海鮮市場マルモト」で購入したお魚で夕飯が豪華に♪

今回購入した新鮮なお魚や貝で上の写真のように豪華な夕飯が完成しました♪

やはり、スーパーで買うお魚よりもお魚屋さんで購入した方が新鮮さが違うなと感じました。

また、伊勢原駅からも近いので気軽に買い物ができるのもこの「海鮮市場マルモト」さんのいいところです。