お盆休みに実家に帰省しました!普段合わないので人見知り発動。




やんちゃんです。

 

お盆休みに山梨県にある私の実家に帰省しました!

にゃむは友達とキャンプに行ったので別行動でしたけどね。

いなきゃいないで楽だなと思ってしまいました(笑)

多分これはどの奥様も一度は思ったことあるはずです( ´,_ゝ`)

 

ということで8月12日から14日までだーちゃんと実家にお世話になりました。

お盆休みなので、道路も渋滞しているのではと思い早めに出発・・・

と言っても、8時半くらいに出発したのですが・・・

空いてました(笑)

新東名に乗って新清水インターで降り、国道52号をひたすら走るのですが、空いている・・・

みんなこのルートはあまり通らないんですかね!?

 

空いていても2時間半くらいかかるのですが、11時頃に無事到着。

この間、だーちゃんはひたすら寝ていました。

 

到着して、家の中に入ったのですが頻繁には行かない為か部屋をキョロキョロ。

私から離れようとせずに、両親をジーッと観察していました。

さすが1歳児。人見知りがあるようです。

 

私の両親は農家でして、トマトを作っています。

夏の今の時期は収穫シーズンで忙しい為、家を開けることが多く、到着した日も収穫ということですぐに畑に行ってしまいました。

その間だーちゃんと私はお留守番していたのですが、早速お腹が空いたらしく食べるものをくれ!アピールが始まりました。

仕方なくパンを与えてみると・・・

お得意の立ち食いスタイルで食べ始めました(笑)

まだお昼前なのに与えてしまったのですが、一つだけならと渡してしまう私は子供に甘いのかもしれません・・・

 

12時すぎに両親が帰って来たのでみんなでお昼ご飯を食べました。

だーちゃんはご機嫌なようでずっと喋っていたし、両親に警戒していたのがなくなり自ら寄って行き遊んでアピール(笑)

これってすごい成長したことなんですよ!

つい3ヶ月前にも帰省したのですが、その時は頑なに私から離れようとしなかったのです。

少しでもそばにいなくなると大泣きしていたのが、私がちょっとの間離れていても全然平気とは!

確実に成長しているなと実感しました(*゚д゚*)

 

ご飯を食べたあとは母親と一緒に(父親はまた畑に行ってしまったので)車でお買い物へ。

西松屋に寄ってもらいだーちゃんの靴を購入!

サイズは12センチです。

最初に履かせた時は変な感じだったようですが、慣れて来たようで普通に座っている(笑)

 

手を握ってあげて歩かせてみると、楽しいようでどんどん前に行こうとしていました。

手を握ることなく歩き出したら追いかけることになりそうで、今から楽しみなような不安な気持ちになりました。

 

だーちゃんはお花よりも葉っぱが好きなようで、庭に生えていた葉っぱをいじっているし、遊ばせるには楽しめる庭なようです。

 

初日は興奮してしまったのかなかなか寝付くことができずにグズグズとしていただーちゃんでした(;´Д`)

 

翌日はなんと私の弟(だーちゃんにとっては叔父さん)が来てくれてだーちゃんと一緒に遊んでくれました!

なぜか叔父さんにはすぐに懐くという謎すぎる展開になっていました。

きっとおんなじ匂いでも感じたのでしょうかね(笑)

一緒に遊んでくれている間に一休みできた私。

本当にありがたいと感じました。

 

普段会えない分、両親や弟とたくさん話せたし帰省してよかったです。

だーちゃんは確実に成長しているし来年のお盆は走り回っていたり、言葉も喋っていたりするのかなと思いました。

 

お家に帰って来た翌日に40度近い熱が出たのは別として・・・

16日から私は仕事のはずが急遽お休みにさせてもらって看病とは・・・

やはり子育ては難しい・・・ヾ(・ω・;)