意外と知られていない!?静岡市にあるイートインカフェMAYERは無料Wi-Fiが使えるから仕事や勉強をする人におすすめ!

ハロー、にゃむです!
実は今わたくし、フィリピンはセブ島に来ています!

妻子を日本に残し、旦那だけセブ島とはこれ如何に?と疑問が湧いてくると思いますが、英語とプログラミングの勉強をするため、2カ月の短期留学を始めました。

日本での妻子の生活は以前妻のやんちゃんがブログに書いていたのでこちらの記事からぜひ読んで見てください。

夫が留学に行って1週間。まさか娘に慰められるとは・・・。

2018.09.08

すべては家族を幸せにするため…と妻にプレゼンを続け、会社を辞めてまでここに来ています。つまり本気留学です。この留学については後日ゆっくり記事にするとして、今日はセノバ近くのオススメ休憩スポットをご紹介します!

・新静岡セノバ近くのエリアって?

新静岡セノバは、静鉄電車の終点「新静岡」の駅と、商業施設が複合したビルです。静岡の中部にお住いの方はおなじみのスポットですよね。
ロケーションはJR静岡駅からそこそこ近く、付近には大型デパートや複合施設が数多く立ち並ぶ中心部です。静岡市民が「街ナカに行く」と言うと、この周辺を指します(笑)

 

・穴場スポットはここだ!イートインカフェMAYER(マイアー)

では早速穴場スポットをご紹介します!その名も「イートインカフェMAYER(マイアー)!!」
小さなカフェスペースなのですが、休憩、女子会、勉強、仕事、ガッツリ食事など、様々な使い方ができる穴場スポットなのです!!

 

・イートインカフェMAYER(マイアー)ってどんなところ?

場所は北街道沿い。セノバから300mほど歩くとあります。佇まいはシンプルでうっかり通り過ぎてしまいそうな場所にあります。正面には立て看板があり、多目的カフェであることがアピールされています。

中に入るとスッキリとした吹き抜けの店内。1階にカウンター席と受付があります。
まずは受付でドリンクやフードを注文します。ドリンクの場合はすぐ提供されます。フードの場合は物によっては席まで持ってきてくれます。

基本的にセルフサービスなので、お冷などは自分で用意しましょう。
目当ての席についたら、あとは思い思いの過ごし方をするだけ。

 

・イートインカフェMAYER(マイアー)のここがおすすめ!

 

・Wi-Fiが無料で使える!

Wi-Fiが無料なのはうれしいですね~。
接続の際にはFacebook、Twitterなどのアカウントもしくは、メールアドレスの入力を求められますので画面の指示に従って進めてください。
気になる速度ですが、にゃむが試した限りでは申し分なし。Youtubeなどの動画も快適に視聴できました!!

・穴場スポットなので混雑していなく、ゆったりとした店内でくつろげる

平日にお邪魔したというのもありますがお客さんの数に比べて席数があり、非常に快適な印象でした!ただ、お昼時はお得なランチを求めてお客さんがどっと入ってきて2階が満席になる時間もありました。このあたりは時間帯と曜日によりけりなのかなと思います。

・長時間の勉強や仕事もできる!

無料のWi-Fiを使ってネットを楽しんだり、仕事をしたりできます。通常のカフェだと長時間の勉強はお断りされるケースもありますが、ここは営業時間内であればOKとのこと。常識的な範囲内での利用なら全く問題ないと思います。

・メニューの価格が良心的

最後にメニューを載せておきます。にゃむはアイスカフェオレとランチを注文しました!これで1000円ポッキリなので、家の外でゆっくり勉強や仕事をしたい人にとってはうってつけですね。

 

まとめ:イートインカフェMAYER(マイアー)はこんな人におすすめ

  • いつもと気分を変えて、仕事や勉強に打ち込みたい人
  • 手軽な女子会をしたい人
  • 昼間に子ども連れOKのお店を貸し切ってママ会をしたい人
  • 手作りスイーツやドリンクを楽しみながら、のんびりスマホをしたい人
店舗名 イートインカフェMaiar (マイアー)
住所 静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目2-5
営業時間

休業日

9:30〜19:00

月曜日(祝日の場合翌日)

電話 054-266-6110
ホームページ https://www.maiar.info/