やんちゃんです。
みなさんはタイフェスティバルを知っていますか!?
その名の通り、タイの食べ物が食べれたり工芸品を買うことができるお祭りです。
私たちは静岡市青葉シンボルロードで開催された、タイフェスティバルin静岡に行ってきましたよ!
ちょうど私たちは引っ越し前ですが、気分転換にこのタイフェスティバルに家族で行くことに決定。
今回はそんな「タイフェスティバルin静岡2017」を紹介します♪
「タイフェスティバルin静岡2017」に行ってきたよ♪
Photo by Lisheng Chang on Unsplash
娘のだーちゃんを連れて家族で「タイフェスティバルin静岡2017」に歩いて行ってきました!
- 主催:タイフェスティバルin静岡実行委員会
- 日時:2017年8月26日(土)10:30〜20:00
- 2017年8月27日(日)10:00〜18:00
- 場所:青葉シンボルロード
- 入場料:無料
毎年、「タイフェスティバルin静岡」は青葉シンボルロードで開催されていて多くのお客さんが来ているようです。
私たちが行った日も暑い中たくさんのお客さんがいましたよ♪
新型コロナウィルスの影響もあり、2021年の開催はまだ未定のようです。
「タイフェスティバルin静岡2017」の会場についてすぐに・・・
私たちは「タイフェスティバルin静岡2017」の会場についてすぐに・・・。
シンハービール飲みました(笑)
炎天下の中歩いて会場まで行ったおかげか、「シンハービール」がうまい!!
やっぱり暑い日にビール飲むのは最高ですね!
「タイフェスティバルin静岡2017」で食べたもの
私たちが「タイフェスティバルin静岡2017」で食べたものはパッタイです!
上の写真がパッタイです。
この「パッタイ」は麺がもちもちしていて美味しかったです。
わたしと夫と2人でペロリと完食(笑)
娘のだーちゃんはまだ1歳なので、「パッタイ」を食べることはせず幼児用のレトルトを完食。
「タイフェスティバルin静岡2017」の2日目だったので空いていた
Photo by Minseok K on Unsplash
私たちが行った日は「タイフェスティバルin静岡2017」の2日目の午後に行ってきたので空いていた印象がありました。
もしかしたら、初日やお昼の時間はかなり混んでいたかもしれないですね。
娘のだーちゃんをベビーカーに乗せて移動できるくらいのお客さんの数でした。
会場では洋服やアクセサリーなど販売しているブースとビール、タイ料理を販売しているブース、あとはイベントをしているブースがありました。
大きさとしてはそこまで大きくないかなというイメージです。長さでいうと500メートルくらい?
にゃむと結婚する前に二人でタイに旅行に行ったことがあるのですが、ご飯はどれも辛い!
どの料理にもだいたいパクチー!って感じだったのですが昨日のタイフェスタでのご飯の味付けは日本人に合わせている感じがしました。
せっかくだーちゃんも靴を履いているので歩いてみよう!となりベビーカーから降ろしてみると・・・
お店の商品に手を伸ばしてしまうか、ハイハイをしてしまったのですぐ抱っこしました(笑)
いつになったら歩く気になってくれるのか・・・┐(´-`)┌
また、にゃむのお母様と一緒に行ったのですが、だーちゃんの洋服を買ってくれました!
ありがたいです(*゚д゚*)
トップスは1枚600円ほどでした。
また、レギンスは2枚で1000円で販売していましたよ!
ちなみにPLAN TOYSのソリッドドラムは私たちが購入しました!
お値段なんと・・・1,500円!安い!
定価で買うとなると3,240円するらしい。
アマゾンでも約2,700円くらいするようです。
すごい得した気がしました!
こういったイベントならではの掘り出し物かもしれないですよね。
このソリッドドラムは切れ込みが入っていて叩く場所によって音が変わるというおもちゃです。
子供だけでなく、音がなるものが好きなにゃむ・・・大人も楽しめるおもちゃだと思います(`ω´)
しかし、購入してから気づいたのですが、引っ越し前なのに荷物増やしてどーするんだと気づく夫婦であります。
まぁ楽しめたし、お得に買い物できたし、だーちゃんも気分転換になったのかなと感じたタイフェスタin静岡でした。
また来年も行けたら行きたいなぁ(笑)