タイフェスティバルin静岡に行ってきました!

やんちゃんです。

8月27日にタイフェスティバルin静岡に行ってきました!

場所は静岡市役所前の青葉シンボルロードです。

引っ越し前ですが、気分転換に家族で行ってきました。

 

会場に着いてすぐに・・・

シンハービール飲みました(笑)

 

やっぱり暑い日にビール飲むのは最高ですね!

あとはパッタイなど食べました。

 

↑これがパッタイです。

麺がもちもちしていて美味しいです。

 

この日はタイフェスタ2日目ということもあり、また午後に行ってきたので空いていた印象がありました。

もしかしたら、初日やお昼の時間はかなり混んでいたかもしれないですね。

だーちゃんをベビーカーに乗せて移動できるくらいの人混みでした。

 

会場では洋服やアクセサリーなど販売しているブースとビール、タイ料理を販売しているブース、あとはイベントをしているブースがありました。

大きさとしてはそこまで大きくないかなというイメージです。長さでいうと500メートルくらい?

 

にゃむと結婚する前に二人でタイに旅行に行ったことがあるのですが、ご飯はどれも辛い!どの料理にもだいたいパクチー!って感じだったのですが昨日のタイフェスタでのご飯の味付けは日本人に合わせている感じがしました。

せっかくだーちゃんも靴を履いているので歩いてみよう!となりベビーカーから降ろしてみると・・・

お店の商品に手を伸ばしてしまうか、ハイハイをしてしまったのですぐ抱っこしました(笑)

いつになったら歩く気になってくれるのか・・・┐(´-`)┌

 

また、にゃむのお母様と一緒に行ったのですが、だーちゃんの洋服を買ってくれました!

ありがたいです(*゚д゚*)

 

トップスは1枚600円ほどでした。

また、レギンスは2枚で1000円で販売していましたよ!

 

ちなみにPLAN TOYSのソリッドドラムは私たちが購入しました!

お値段なんと・・・1500円なり!安い!

定価で買うとなると3240円するらしい。

アマゾンでも2890円する。

すごい得した気がしました!

こういったイベントならではの掘り出し物かもしれないですよね。

このソリッドドラムは切れ込みが入っていて叩く場所によって音が変わるというおもちゃです。

子供だけでなく、音がなるものが好きなにゃむ・・・大人も楽しめるおもちゃだと思います(`ω´)

 

しかし、購入してから気づいたのですが、引っ越し前なのに荷物増やしてどーするんだと気づく夫婦であります。

まぁ楽しめたし、お得に買い物できたし、だーちゃんも気分転換になったのかなと感じたタイフェスタin静岡でした。

また来年も行けたら行きたいなぁ(笑)