だーちゃんの肉声を公開!




ごきげんよう、にゃむです。

本日はだーちゃんの肉声を公開したいと思います。さっそくですが、このような感じです!

「だー」「たっ」といった発音が多いですね。

昨日の記事でも紹介していましたが、この「だーた」という喋り方が、だーちゃんの由来なんです(*^^*)

赤ちゃんの喃語とは、意味のある言葉を発する前に、赤ちゃんがまるでおしゃべりをしているような声を出すことです。「アーウー」「ダァダァ」「バブバブ」と発声されるのが「喃語」です。月齢が上がるにつれて喃語のバリエーションが増え、意味を込めて発することもあります。

子育てハック「赤ちゃんの喃語はいつから?おしゃべりで何か伝えようとしているの?」より

だーちゃんはいま10ヶ月なので、意味のあまりない「喃語」から意思疎通のためのしっかりした発語への転換期のようです。まだ意味はわからないけど、ウンウンと頷いてあげてます♪


 

こちら、今朝の朝食はシンプルにツナとオニオンのホットサンド、みかんヨーグルトです。やんちゃんが作ってくれましたヽ(´エ`)ノちなみにだーちゃんはホットケーキでした。

バウルーという国産のホットサンドメーカーを使用しています。ご存知の方も多いのではないでしょうか!?家でもアウトドアでも使え、何よりどんな食材を挟んでも基本的に美味!残り物のカレーとかシチュー挟んでも絶品です。

下記amazonのリンクですが、¥3,600〜¥5,600程度まで激しく変動しますΣ(゚Д゚)

イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル BW02
by カエレバ

 

我が家では底値で1つゲット。でも同時に2人分作りたいのでもう1個ほしいのですが値が下がらない…。これから入手する方はヤフオクやメルカリで安値を求め続けて消耗するより、こまめにAmazonをチェックしたほうが良いかもしれませんよ♪

にゃむ