身の回りのものが全ておもちゃに見えて娘のだーちゃん。綺麗にしても汚されるので諦めました。




やんちゃんです。

何だか朝から眠くてほぼ寝ながら書いております。そして今さっき我が娘を寝かしつけをしました。娘のダーちゃんは朝の6時から活動を始めて私たち夫婦の睡眠の邪魔をしてくるのです。どんな睡眠の邪魔をしてくるのかというと・・・顔面へダイブされるんですよ。これが毎日(笑)痛いし、よだれ私の顔に垂れてくるし、朝からパワフルな娘。

顔面へダイブかをされ起こされ朝ごはんの準備して保育園へ送って仕事行って迎えに行って夕飯作って・・・何てことしてたらあっという間に寝かしつけの時間という・・・今日も一日おつかれ自分(笑)明日も頑張れ自分(笑)

そういえば、なぜだーちゃんなのかというと、最近「だっ!」や「だーた」しか言わなくなったのでブログ内ではだーちゃんと呼ぶことにしました。その前は「パパパパ」だったのがいつの間に「だっ!」になっていました。一つのことしか言わなくなるのはうちの娘だけなんですかね?本人なりにコミュニケーションを取ろうとしているところがまた可愛い。

さてさて、タイトルの通り何でもおもちゃになってしまうということなんですが、最近ティッシュを引っ張り出すことにハマっているんです。誰もがやるらしいんですが、本当にやるんですね(笑)

ある日、夕飯の支度をしていたら、さっきまで「だっだっ!」など騒がしかったのが、突然静かになった時があったんです。心配になって娘のそばまで近寄ってみると・・・ティッシュを引っ張り出して遊んでる・・・

しかも、大量に出しているのですが、本人は黙々と真剣に引っ張っていてこちらに気づいていないんです。「こらっ!!」と言ったらやっと気づいて、「しまった・・・」という顔をするんです。一応悪いことをしてしまったとは思うみたいで、しばらくは反省した顔をしていました。それ以来ティッシュはなるべく隠すようにしています。

他にも引き出しの扉を開けてものを取り出したり、とにかくイタヅラをすることが多くなっただーちゃん。

 

 

こんな感じに引っ張り出してます。本当、身の回りにある。あらゆる物がおもちゃに見えるらしく、スーパーの袋からポストに入っていたハガキ、哺乳瓶などなど、大人が想像しないようなことをしてくれます。もう部屋を綺麗にしても汚しまくるだーちゃんなので綺麗にすることは諦めました。これも成長しているからなんでしょうね。