娘のラッコ寝をやめさせるためにキティちゃんの抱き枕を購入!効果は!?

やんちゃんです。

 

先日だーちゃんのラッコ寝について書きましたが、このラッコ寝はどうにかならんのかっ!ということで、娘専用の抱き枕を買いました!!ラッコ寝の記事は下にリンクを貼りましたので、まだ読んでない人、読んだけど内容を忘れた人はぜひ読んでみてください。

寝るときは必ずラッコ寝をしてくる娘。腰痛と戦う母の話。

2018.03.19

なんで抱き枕なの!?という人もいると思います(笑)最初は普通の子供用の枕を買おうとしてネットで探しまくったんです。でも、3歳くらいまでの子供は枕があまり必要がないそうなのです!!!

理由としては大人は重い頭を支えるために背骨がS字にカーブをしていて、その姿勢を寝ているときもキープするために枕が必要なのです。

しかし、3歳未満の子供はまだ背骨がS字にカーブをしていないため必要ではないというのことです。

 

つまり・・・。だーちゃんはまだ2歳にもなっていないので枕が必要ない!

でもどうにかしてラッコ寝をやめさせたい(笑)

じゃあ枕はまだ必要がないのなら抱き枕ならいいんじゃないの?ということで・・・買っちゃいました(笑)

 

キティちゃんが大好きな娘のために買いましたよっ!

 

 

 

 

 

 

 

どーん!!

 

 

 

 

 

子供にぴったりサイズの抱き枕です。

子供用のサイズという感じで大人には小さいと感じると思います。

タオル生地になっていて正直に言ってしまうとそこそこの柔らかさですが価格の割りには良いと思いますし、可愛いしだーちゃんが気にってくれたのでよしとします!

Amazonでも楽天でも購入することができます。

価格は2,160円でした。

他にもアンパンマンやトーマスの抱き枕も販売されているようです。

キャラクター物の抱き枕を検索すると本当に子供が好きそうなキャラクターを狙って販売されているなと感じます。しかも、価格も高すぎていないので思わず買ってあげたくなるような価格設定です。(勝手に分析)
商品のレビューを見て見ると、孫のために買ったや娘や息子のためにプレゼントとして購入という感想が多かったです。やはり値段も手頃なので買いやすいんだろうと感じます。実際に私も娘のために買ってしまいました(笑)
そして実際に娘のだーちゃんが使ってくれました!
・・・。抱き枕ってこうやって使うんだっけ!?キティちゃんの背中に乗っているし抱きついていないじゃんという感想は置いといて、とにかく使ってくれてよかったです(笑)
しかし、このように使ってくれたのはこの1回だけであとは振り回したりして遊ぶだけ、寝るときは今まで通りラッコ寝です。
何も変わってないじゃないの!!!!
せっかく大好きなキティちゃんの抱き枕を買ったのに、これじゃあ買った意味はあるのか!!と嘆く私。
でも、遊んでくれるのでいつかはラッコ寝をやめてキティちゃんに抱きつきながら寝てくれることを願います。
ちなみに、だーちゃんが使っていないときはパパのにゃむがこのように使っています。
キティーちゃん潰れてるよ!!というより枕の機能果たしてないよ!!
結論として、このキティちゃんの抱き枕は大人が使うとただの枕になってしまうし、使い方を間違えるとキティちゃんが潰れてしまう。
やはり、子供にはぴったりな抱き枕だということがわかりました。
結論として、ラッコ寝を完全にはやめさせるということはできなかったですが、好きなキャラクターのものであればラッコ寝以外でも寝るということに慣れてもらう練習としては期待できる物だと感じます。
枕の必要性がない3歳未満の子供でも十分に使うことができるサイズなので、普段ラッコ寝をしない子供にもオススメの抱き枕です!