ドリプラのキッズパラダイスはお子様の暇つぶしに最適だった。




こんにちは、にゃむです。

午前中、だーちゃんが家で暇そうにしていたので近所の児童館にでも出かけようと思ったのですが、静岡市の児童館は第3日曜日はお休みとのこと…。

しばらく考え、今日は静岡市清水区のエスパルス・ドリームプラザ(通称:ドリプラ)内にある室内アスレチック施設「キッズパラダイス」に少しだけ遊びに行ってきました。

エスパルス・ドリームプラザは静岡市民にはお馴染み、ショッピングや映画、イベント会場などの複合施設です。

気温は約22℃。いい天気でした

 

その3Fにあるのが、子どものための遊び場「キッズパラダイス」です。

子供用の施設は初めてだったのですが、思ったよりも構えがシンプルで好印象。料金体系はこんな感じ。

親子3人で30分の場合だとお子さま300円+大人2人目が100円なので計400円。

30分プランは今年の1月から始まったプランだそうです。

ちょっとだけ遊ばせたいときに最適ですね✨

今回はお試し感覚で30分プランにしてみました。

ドリプラに着いてからは寝ぐずりとベビーカーを嫌がって涙、涙の娘のだーちゃん。

キッズパラダイスでも最初はオロオロしてましたが、慣れてくると…

やっぱりカラフルなおもちゃは鉄板ですね(*^^*)

いつも大人の買い物に付き合わせてばっかりだったので、楽しんでもらえて何より☺

家では絶対にできない体験!キャッキャと遊んでいました🎵

そしてだーちゃんは10ヶ月なので、まだ遊べない遊具もあります!

 

2ヶ月〜6、7歳くらいまでのキッズに対応しているのではないでしょうか?

奥の方にある青いジャンボブロックは大人でもやってみたくなりました笑

当たり前ですが託児所ではありませんので、保護者が1人は同伴する必要があります。

アスレチックやおもちゃも清潔にされていて、価格と施設の内容を考えるとかなりオススメできるキッズ・アミューズメントだと思いました✨