ウンチの背漏れに悩むならムーニーマンパンツタイプのSサイズがおすすめ!

やんちゃんです。

 

最近は仕事と育児と家事に追われ全然更新できていませんでした・・・。

 

さて前回のオムツの話(紙オムツってどこのブランドがいいのか。)にもつながりますが、

だーちゃんが生後4ヶ月か5ヶ月ごろから7ヶ月ごろまでウンチの背漏れに悩みました(笑)

寝ていてもオムツにはそれほど付かず背漏れ・・・

座っていてもオムツにはそれほど付かず背漏れ・・・

1日に1回または2回は肌着と洋服を手洗いしていました・・・(笑)

 

いろいろなメーカーを試した結果ムーニーマンエアフィットSサイズ(パンツタイプ)がバッチリだーちゃんに合っていました!!

 

生まれた頃はサラサラのウンチを一日数回していてウンチはオムツに吸収されていたのに、

ある日を境にちょっとドロッとしたウンチがドバーッと背中にべったり付いているではないか!

 

オムツのメーカーを変えるべきか、サイズを変えるべきか悩みました。

だーちゃんの体は肉付きがよく、ぽっちゃりしていました。(今は1歳にもなりだいぶスリムになりました。)

というより、ミシュランタイヤのミシュランマンにそっくりでした。

 

http://minkara.carview.co.jp/userid/929608/blog/31874033/

 

腕が完全に似てました(笑)

 

そんな肉付きが良すぎるだーちゃんですが、ウエストよりは太ももの太さがあり、かなりオムツメーカーに悩みました。

もともとテープタイプのムーニーを使っていたのですが、あまりにも背漏れをしてしまうために、グーン!やメリーズを使用してみましたが、いまいちだーちゃんにはしっくりこないので、思い切ってパンツタイプのムーニーマンエアフィットSサイズを購入。

感想として・・・

なにこれ!背漏れしないんですけど!(笑)という感じでした。

ゆるうんちポケットが素晴らしい!

あんなに悩んでいた背漏れをお見事にキャッチしてくれているのです。

このオムツのおかげで肌着や洋服を手洗いすることがなくなりました。

ムーニーマンに感謝です。

 

子供の背漏れに困っている方はぜひ購入する価値がありますよ!

 

ムーニー公式サイト