雑誌「おともだち」9月号の付録がクオリティが高い!

やんちゃんです。

神奈川は連日コロナ陽性者数が多く、レジャー施設や実家に今年も帰省することが難しいと感じています。

たいする、娘のだーちゃんは屋外に出たがり、たまに「ディズニーランド行きたいなー。」なんて言っています(笑)

果たしてディズニーランドなんていつになったら行けるのやら・・・。

気軽に遊びに行けない分、新しい絵本でも探してみようと娘と一緒に何気なく本屋さんに行ってみると・・・。

娘は雑誌「おともだち」9月号がいい!とのことでそのままレジへ。

なぜ雑誌「おともだち」なのかというと、付録がとてもよさそうだったからでした。

今回は、雑誌「おともだち」9月号の付録を紹介します♪

 

雑誌「おともだち」9月号を購入!

今回、購入した雑誌「おともだち」9月号は上の写真です。

本屋さんだけでなくAmazonや楽天でも購入できますね。

雑誌「おともだち」の対象年齢は3〜5歳とのことで、娘はギリ対象に入っています。

表紙を見ると子供だけでなく、大人であるわたしも気になるような付録・・・。

娘の食いつきがすごい!いないないばぁ!の幼児向け雑誌のシールをひたすらペタペタ・・・。

2018.03.23

 

付録はサーティーワンアイスクリーム

雑誌「おともだち」9月号の付録は「サーティーワンアイスクリームやさん2021」。

2021ならサーティーワンアイスクリームって定期的に「おともだち」の付録になってるのかしらと調べてみると・・・。

やはり2020年にもサーティーワンアイスクリームが付録だったようですね。

補足説明
ホームズとワトソンの探求日記さんで詳しく紹介していました。

今や大人向けの雑誌同様に子供向けの雑誌も付録がメインですね。

 

サーティーワンの6種類のフレーバーが付録に!

こちらは雑誌「おともだち」9月号の付録で、箱から出してみました。

サーティーワンアイスクリームの6種類のフレーバーが中に入っていて、わたしと娘が大好きな「ホッピングシャワー」が!

また、「コーン」やアイスをすくう「スプーン」も付属。

こちらの付録、本当にクオリティーが高く、本物らしいボコボコした感じなどがあり遠くから見ると本物じゃないか!?と間違えるほど。

また、雑誌の中についていた、カップやスプーンなどをアイスと一緒に添えたら本物みたい!!

娘のだーちゃんもずっとアイス屋さんごっこをするくらい気に入った様子でした。

2歳でもハマる!100円ショップでも買えるプチプチが娘のおもちゃになっている!

2018.12.04

 

目を離したすきにシールだらけになった・・・

そんな娘がニコニコしながらアイス屋さんごっこをしていたのですが・・・。

わたしが家事をしているすきにやられました(笑)

雑誌「おともだち」9月号の綴じ込みにあった「サーティーワンアイスクリーム」のシールがあったのですが、めっちゃ貼ってるじゃないか!

本物のアイス屋さんでもこんな陳列しないわよ!と心の中で叫ぶわたし。

付録でついていた6種類のアイスフレーバーやカップを並べるとカオスな感じになりました(笑)

娘のために購入した雑誌なので問題ないのですが、ちょっと悲しいのはなぜでしょう・・・。

しかし、子どもの雑誌の付録がクオリティが高いなんてすごい時代だなとしみじみ感じました。